気まぐれ写真集

ご近所から旅先のスナップまでつれづれなるままに

奥琵琶湖旅情 予告編

2016-10-19 | 旅行

 

二日間の旅を終えて戻ってきました^^

幸いお天気もまずまずといったところで、さてどこへ行ったかというと奥琵琶湖のマキノに行ってきました

実は本当はツアーの予約をしていて八ヶ岳方面に行く予定だったのが、申し込んだのが遅かったのかすでにキャンセル待ち状態で、結局キャンセルが出ずに急きょ予定を変更したというわけです

今回は旅行では珍しく2台カメラを引っ提げての旅だったのですが、いやいや単焦点カメラ持って行ってよかったです

やはりじっくり撮るとなると単焦点が断然楽しいです

しかし今回は充電していったのにも関わらず2日目の途中で電池切れに(涙)

あとで確認してみるとなんと145カットしか持たないことがわかりました^^;

前からネットの口コミとか見ていると、確かに申し分ないカメラなんですが、唯一の欠点というのがバッテリーの持ちの悪さとありましたが、こりゃ予備の充電地か充電器をもっていかないとダメですね

で今回は二日間で〆て211カットでした

あらま、結構撮ったつもりがやはり少ないですね(笑)

配分的には単焦点145:ズーム66って感じです

さて前置きが長くなりましたが、そんなに移動はしていなくて初日はホテル周辺、二日目はバスで移動してとある観光地へと出かけました

八ヶ岳方面のような派手さはないかもしれませんが、それなりに楽しい旅になりました

ま、これからぼちぼち編集に取り掛かりたいと思います

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝の青空*** | トップ | 奥琵琶湖旅情 湖里庵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む