気まぐれ写真集

ご近所から旅先のスナップまでつれづれなるままに

ハーバーランドに咲く初夏のお花***

2017-06-09 | お出かけ写真

 

久しぶりにハーバーランドで所用のついでに今日はコンデジを忍ばせて花撮りです

白アジサイがとてもきれいに咲いていました

 

 

オシャレなベンチ越しに

 

 

ついつい白いお花に目が行きます

 

 

あれこれ撮っていると黄色いお花が目につき近づいてみると葉っぱも白っぽくてちょっと変わったお花です

これも園芸種の一種なのでしょうか

ちょっと調べてみるとキク科のようですが、シロタエギクに似ているようでお花の感じが違うようで・・・あしからず

林の子さんのブログで確認しましたところ、やはりシロタエギクだということが判明しました^^

 

花壇の中は色とりどりのお花がいっぱい(^^♪

**********

今度の週末に教室主催で尾道での撮影会が2日間にわたってあります

以前の時にもおられた顔なじみの事務の人から、angelさんも参加しませんかと声を掛けられて、尾道かいいなぁ~

たまたま勤務を変わったおかげで2日目だけ参加することになりました

でも予報では雨模様なんですが、雨天決行で少人数でスナップ撮影講座で学んでこようかと思います^^

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めっちゃきれい☆*** | トップ | 尾道スナップ撮影会~予告編*** »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ写真」カテゴリの最新記事