気まぐれ写真集

ご近所から旅先のスナップまでつれづれなるままに

藤森寮ガラス工房

2017-06-18 | 京都

 

さらさ西陣のお隣にある町屋は藤森寮です

 

 

見覚えのあるガラス工芸を撮って

 

 

工房にはオーナーさんもおられて、ご自由にどうぞと撮影許可もいただき

やったー!と早速あれこれとこれもカワ(・∀・)イイ!!

 

 

町屋特有の細長い町屋の中庭の方へ

 

 

ミニ苔も最近流行っていますよねぇ

これなら私でも育てられるかななんてちょっと心が動いたけど

ここは撮影に集中です

 

 

この日は梅雨の中休みって感じのいいお天気

 

 

 う~ん

 

 

これは一輪挿し?

 

 

色とりどりのマドラースプーンもなんともまぁ

 

 

どの作品も手作りの温かみを感じます

撮るのに夢中で記念に何か一つでも買っていけばよかったと後悔です(._.)

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さらさ西陣*** | トップ | 一輪のユリ*** »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昭和の雰囲気 (風景写真大好き人間(ST))
2017-06-20 20:36:00
ガラス工房など昭和の雰囲気が漂う平成時代。
何枚かモノクロに惹かれているangelのモノクロブログにUPされてはどうでしょうか?
素敵に出来ると思います。一枚目と四枚目はどうでしょうか?
モノクロの古都 (angel)
2017-06-21 08:55:36
実は今回の京都行にはミラーレスと単焦点カメラの2台で撮影しております。
尾道ではなぜかモノクロに設定を変えることが途中からできなくなり難儀したので、カラーはミラーレス、モノクロは単焦点という役割にしてみました。
藤森寮でのスナップも今日あたりアップしてみようと思っています。結構私の中ではお気に入りの一枚です。
4枚目も是非アップさせていただきますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む