気まぐれ写真集

ご近所から旅先のスナップまでつれづれなるままに

小樽~人力車でブラangel

2017-02-09 | 旅行

 

二日目はここ小樽にやってきました

ここでは出発まで自由行動になります

さあ撮るぞ~

 

 

ただ今の温度はちょっとわかりにくいですが-0.9度

支笏湖の事を思うと今日はまだ穏やかでお天気もいいし、まだましですね(笑)

さあどこから行こうかと思案していると、若いお兄さんから声をかけられました

なんと人力車で観光案内のお誘いでした

30分ですが、写真も撮れますよと言われ行先にあれこれ迷うよりもいいっかと思い切って体験してみることに

結果的に時間的にもちょうど良くて正解でした

 

 

まずはここから出発です

折々で小樽の歴史も説明してくれたのですが、なんせオツムのいいangelは、どこか浮かれていたのでしょうか詳しいことが覚えておりません^^;

 

 

こうして昔倉庫だったところは今はお店に様変わりしております

 

 

昔ながらのレンガ造りが続いていて

 

 

雪かきをしていたおばさんに、人力車のお兄さんが”こんにちわ”と声をかけていきます

北国ならではの光景ですね

 

 

こちらもなかなか立派な倉庫です

 

 

この建物もお兄さんが詳しく説明してくれました

 

 

そのお兄さんをコッソリと後姿を撮っちゃいました

なかなかカッコいいお兄さんでした

 

 

これは昭和のお雛様で・・・と説明してくれて思わず子供のころに飾っていたのを懐かしく思い出して撮っていたら、あら、よく見るとガラス越しにangelが人力車から身を乗り出して写真を撮っているのが写っておりましたよ

わかりますかね^^

 

 

赤い車と一緒に

 

 

あら可愛い~パチリ

 

 

歴史を感じさせますね こんな建物好きだなぁ

 

 

人力車からの撮影でアングルもどうしても限られてしまいましたが、それでもお兄さんも色々と気を遣ってくれて観光客がいない場所へも案内してもらったりで初めての人力車も体験出来て、お兄さんありがとうって感じです

以上小樽で人力車でブラangelでした^^

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ザ・ウィンザーホテル洞爺2... | トップ | 小樽のお寿司屋さん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事