気まぐれ写真集

ご近所から旅先のスナップまでつれづれなるままに

マキノ高原のメタセコイア並木

2016-10-19 | 旅行

 

翌日はマキノ駅から巡回バスに乗り、ピックランドにやってきました

ご覧のようにここは「新・日本の街路樹百景」にも選ばれたメタセコイア並木です

 

 

思わず、おおっと声が出そうなほど見事な並木道です

 

 

少し角度を変えて

 

 

 

街路樹は車道ですが側道は歩道もあって、お散歩にはもってこいです^^

 

 

紅葉には早かったようですが、春は新緑、秋は紅葉、そして冬は雪景色も見られるようです

 

 

午前中にこの並木道を往復し、お昼からもまた歩いてみました

走っていた車が途中で止めて、しばし美しいメタセコイア並木を楽しまれているようです

赤い車に緑のメタセコイア並木、ちょっと絵になりそうで後ろから撮らせてもらいました

しばらく散策しながら、あれこれと撮った後、この先のマキノ高原までハイキング気分で歩いてそこから再びバスに乗ってマキノ駅から帰路へと着きました

諸事情により一気にご紹介となりました

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奥琵琶湖旅情 湖里庵 | トップ | キンモクセイ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^♪ (chii)
2016-10-20 05:57:37
たくさんの写真、いろいろ楽しませていただきました(*^^*)

琵琶湖には学生時代、30数年前に行ったのですが
ほとんど記憶が残っていません(;´・ω・)

メタセコイアの並木道、街路樹百景に選ばれただけあって素晴らしいですね~💛
紅葉の頃、冬景色、素敵でしょうね(*^^*)

のどかな田舎町 (angel)
2016-10-20 09:57:23
マキノの様子楽しんで頂けてよかったです。
琵琶湖といっても広いので、いつもは彦根や長浜方面に行くのですが、今回は湖西線に乗ってみました。
まあ今回は、メタセコイア並木は見ごたえありましたが、あとは琵琶湖があるだけって感じです(笑)
ご紹介はしませんでしたが、ホテルからすぐに琵琶湖湖畔に出られて、夕方や早朝の散策はとても気持ちよかったです^^
出来たら冬の雪景色のメタセコイア並木見てみたいなぁ。。
でも寒いだろうなぁ。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む