ちょこちょこにっき

おませな娘ちゃん・やんちゃな息子君・いるんだかいないんだか・・・なオット
みのりの毎日はちょっとした事件がいっぱいです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そうそう

2006年10月04日 | にっき

ちょっと前に「はいて歩けばおなかシェイプ。」っていうパンツを買ったの覚えてる?

1ヶ月履きましたよ~
で、成果はと申しますと・・・残念ながら期待通りにはいきませんでした

一日6000歩あるかなきゃいけないんだけど、家にいると2000歩もいかない日もあって・・・。それに歩いてても、娘ちゃんの歩調に合わせるのでゆっくりだし、ひねり歩きを実感するに至りませんでした
もっと一人でガンガン歩けたら良かったんだろうけどね。
なかなか朝夕ウォーキングって時間も持てなくて・・・。(っていうか、持なくて!?)

でも万歩計も買ったし、なるべく歩こう!って意識になったし良いきっかけになりました。
なによりこのパンツはいてるとシャキっとするし、これからも履いて歩きます!
そうすればいつかはきっとナイスバディーに!!!
まだまだあきらめませんよ~

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

幼稚園

2006年10月02日 | 娘ちゃんのこと

来春、娘ちゃんは幼稚園へ行きます。
その入園の為の願書を提出してきました。

去年のこの時期も幼稚園の説明会へ行ったりしてたんだけど、結局2年保育を選んだので今年は入園しませんでした。
でも、娘ちゃんはいとこちゃんやお友達が幼稚園へ通っているのを見て「ようちえんに  いきたーい!」ってずっと言ってたんだー。
なので来年は絶対行かせるんだけど、どの幼稚園へ行かせるか迷っちゃって

見学へ行って園児たちの様子を見たり、娘ちゃん自身にどこが気に入ったか聞いてみたり・・・。願書提出期限のギリギリまで悩んだけどやっと決めることが出来ました。

とうとう娘ちゃんも自律の第一歩を踏み出すんだね

今までは娘ちゃんとママはセットで行動してたので、娘ちゃんが誰とどんなことをして遊んだのかとか全部知ってたけど、これからはそんなこと無くなるんだなぁ。
そう思うとちょっと淋しい。
でも一人で外で頑張る分、きっと家では甘えたくもなるだろうから、これからはますます娘ちゃんをきちんと抱きしめててあげなきゃとも思ってます。

他にも、ママは不安なことや心配なことがたくさんあるんだけど、本人は「だいじょーぶ。すぐかえってくるから。ママは おうちで おやつたべて まってて。」とか言うよ
その調子でご機嫌に幼稚園に通ってくれればいいんだけどね~。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ラッキー!?

2006年09月29日 | にっき

眼科で娘ちゃんの視力検査をしてきました。

先日の3歳6ヶ月健診で左目が見えにくそうっていうのをチラッと書いたんだけど、実はその時に眼科で詳しく調べてもらうように言われてたんです。

結果は・・・経過観察ってことでした。
視力としては両目とも1.0以下らしいんだけど、乱視や斜視など特別な障害は見当たらないので、今のところは眼鏡やアイパッチなどは必要ないらしいです。
でもこれから2ヶ月ごとに視力検査をしなければいけません。
じゃあ3歳児で1.0以下が異常かというと、半数の子は見えてないとのこと。
見えててもCのどこが開いてるかを上手く言えない子もいるからなんだって。
これから成長や検査慣れによって変わってくるんじゃないかと言われました。

確かに娘ちゃんは検査の間中、足をブンッブンッ振っててちっとも集中できてなかった
視力も心配だけど、ママはこの落ち着きの無さも気になります・・・。
ま、しばらくはTVを控えて、落ち着いて本を読ませたりしよ~

                          

病院のあと、お買い物をしにショッピングセンターへ行きました。
その時、うかつにもゲームコーナーの前を通ってしまい、「太鼓の達人」好きな娘ちゃんが走って行ってしまったので、しかたなく100円だけ遊ぶことにしました。

するとUFOキャッチャーに写真立てになったリラックマのぬいぐるみが入ってたの。
今まで一度もUFOキャッチャーで取れたことが無いし普段は挑戦しないんだけど、
スゴイ可愛くて欲しくなった私はちょっとやってみることにしました。

なのに~お金入れるとこ間違えた~
500円入れ終わってみると、それは隣のケースだったの・・・。(100円で1回、500円で
6回だったから、一気に500円入れてしまった。)
そのケースには普通のリラックマとスヌーピーのぬいぐるみが混ざって入っていた。
別に欲しくないけどお金も返ってこないし、仕方なくやる。

すると!なんと1回目でリラックマGET~!!!
1個だと子供達がケンカするし、もう1個は取らなきゃいけないので続けて挑戦してるうちに、合計リラックマ2個・スヌーピー2個取ることが出来ましたー
             
あ、でもね・・・。4個取るのに3000円も使っちゃった。
人生初めてのGETで興奮しちゃって・・・普通に買ったほうが絶対安いよね?
娘ちゃんには「100円だけっ!」なんて言って、ママが無駄遣いしちゃ意味が無い。
今日のブログは娘ちゃんが大きくなっても見せられないな・・・

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

東京ディズニーリゾートの旅 ~その2~

2006年09月28日 | お出かけ♪

24日もいい天気二日目はディズニーランドです。

ランドの方が子供向けなのか、息子くんも乗れるアトラクションや娘ちゃんが会いたいキャラクターも多くて予定がびっしり。今日も頑張って走るぞー

この時期はハロウィーンの真っ最中。様々な仮装をした子供たちがいっぱい。
なので娘ちゃんもさっそく『美女と野獣』のお姫様のエプロンドレスを購入ました。
                 
そのドレスを着てキャラクターと一緒にダンスの出来るショーに参加。まだ一人じゃ無理かな?と思ったけど、子供しか入れないエリアで楽しく踊れました。
ショーの最後にはミッキーやミニーが舞台から降りて来て子供たちは大喜び!
娘ちゃんは恥ずかしくてなかなか近づけなかったけど、チップとデールにぎゅ~してもらったよ
                  
いっぱい遊んでお昼ごはんを食べ、ちょっと休憩していると、なんとっ!娘ちゃんの大好きな白雪姫とオーロラ姫に遭遇!でもちょうど帰るところで、近づけないエリアに入ってしまった後でした
がっかりして振り向くと10m程先にシンデレラが!!!すかさず娘ちゃんを抱えて、ママ猛ダッシュシンデレラも帰る途中なので立ち止まってはもらえず、仕方がないので娘ちゃんを前に歩かせてむりやり写真撮影してました
すると心優しいシンデレラが娘ちゃんと手をつないで歩いてくれたの~
                   
係りの人に「お母さん危ないですよ」と言われながら後ろ歩きでシャッターをきり続け撮った、渾身の一枚です

楽しい時間はあっという間。二日間の旅もそろそろおしまい。
パパ・ママとしては思ったよりアトラクションにも乗れたし頑張ったとは思うんだけど、子供たちにはどんな思い出になったのかな?
遊び疲れてグッスリ眠る子供達の寝顔を見ながら、新幹線に揺られ帰ってきました。

         
                                                   

子供連れで新幹線の旅行は正直クタクタ~
でも楽しそうにはしゃいでる子供達を見ると「また来よう!」って思っちゃうね。
今回は子供達の好きなリロアンドスティッチのショーが見られなかったし、娘ちゃんも
「こんどは しらゆきひめとオーロラとプーさんと しゃしん とりたーい!」って言ってるし、ますます走り回らないといけなさそうだけどぉ・・・でもまた絶対行くぞ~

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

東京ディズニーリゾートの旅

2006年09月25日 | お出かけ♪

9月23日・24日と東京ディズニーリゾートへ行ってきましたー

前から娘ちゃんが4歳になる前に行っときたいね~って話してはいました。
(4歳からパークもホテルも料金がいるの。3歳はタダ!)
でもなかなか行けずにいたんだけど、暑くもなく寒くもない季節になったし、ちょうど24日が私たち夫婦の5回目の結婚記念日だったので思い切って行っちゃいました!

23日は台風が接近していたのもあり少し風があったけど晴天に恵まれました。
子供達も早起きして5時半には出発。始発の新幹線に乗りました。
娘ちゃんも息子くんも初めての新幹線。二人とも興奮気味です
朝早かったから車内で寝ると思ったのにちっとも寝ず、ウロウロしまくりでパパ・ママは既にグッタリ・・・2時間半かけやっと東京へ到着。そしてJRを乗り継ぎ・・・
着きました~!ディズニーリゾート!!!

一日目はディズニーシーへ行きました。      
ここは5年前のオープン当時、新婚旅行に来た思い出の場所でもあるんだ~

子供連れだしゆったりした予定をたてたんだけど、現地へ行ったらあれもやらせてあげたい!今度はこっち!ってなっちゃって、パーク内の移動にも電車や船を使ってかなり走り回りました・・・ママが一番はしゃいでたかも!?

でもおかげで息子くんもいくつか乗り物にのれたし、一番の目的だった娘ちゃんの大好きなアリエルに会って写真を撮るという目的も果たせました

           

そして、この日の夜は結婚記念日のお祝いでレストランディナー。
アニバーサリーをシャンパンで乾杯しました 
お料理も美味しかったし、オットからラブラブメッセージ付きのケーキも頂きました
新婚旅行で来た時はまさか5年後に子供二人も連れてくるなんて思ってもなかった。
これからの5年間はどんな思ってもないことが起きるんだろ~な~???

ホテルの部屋に戻れたのは夜も遅かったけど、子供たちはふかふかのベッドや、自分達用のパジャマと歯ブラシ、部屋の色んなとこにあるミッキーに大喜び。
ごきげんで眠りにつきました                       
                                        
二日目はディズニーランド。明日も朝からいっぱい遊ばなきゃ!

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加