アイウエ ラン 

ふれあいの輪、広げよう・・・ 住みよいまちづくり研究部員  

MRI

2017-01-30 22:58:43 | 健康

MRI検査
きょうは、親戚のMRI検査と診察に付き添って来た
検査時間はおよそ15分、検査室でドーム型の機器
を見学、相当高そうな機器でした。

診察室にて
MRI画像をコンピューター画面に表示して
「ここが患部です」
と医師の説明があった、骨から神経から全部細かく
写っていて驚いた。
しばらくは薬を飲んで、様子をみることになった。

病院は時間がかかります、待ち時間、検査、診察、
薬局と回り終わったときには、下校時間を知らせる
広域スピーカーの音が聞こえた。

書き忘れたが、腰痛の検査でした。

 

『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足がつった。「イタタ」 | トップ | 「入んねえ・・・入んねえ」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MRI (アーチャン)
2017-01-31 10:16:36
本当病院等(特に大病院)は、一日かかりですね?
もう少し工夫してもらいたいものですね!!
lまたまた寒波のようです!!

アーチャンヘ (ラン)
2017-01-31 17:39:38
北風が吹いて寒かった、外は7°Cです。サービスステーションに故障品が来るのと同じです。

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事