アイウエ ラン 

ふれあいの輪、広げよう・・・ 住みよいまちづくり研究部員  

下水が詰まって慌てた。

2016-12-07 21:28:37 | 水まわり

かみ様が下水がにじみ出ていると、お告げ
これは困った、市の下水課に電話した。

業者を紹介します、そちらに電話してくだ
さい

業者に電話した、原因が市の枡にあるか私
有地あるのか判明したらお伺いします

再び市に電話、即係りの方がお見えになり
赤×しるしが詰まっています



早速、水道ホースを逆から入れて、「ジャージャージャージャー」10分間
出て来た、出て来た。

これで専門業者に来てもらわなくて済んだ。作業時間支度作業かたずけ2時
間はあっという間であった。

本日は、外出禁止。

ジャンル:
リフォーム
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病院歴訪 | トップ | 声が悪い・・・しゃがれ声 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下水つまり (アーチャン)
2016-12-08 13:55:14
当家でも、よく下水のつまりあります?
あまり掃除もしないので!!
寒暖差が激しく、調子狂ってます!!

あーちゃんへ (デン)
2016-12-08 22:28:57
 朝方は風強し、おお寒い。掃除はタイヘン今日も目立つところを高圧洗浄しました、ちょっと近所迷惑でした。

コメントを投稿

水まわり」カテゴリの最新記事