アイウエ ラン 

ふれあいの輪、広げよう・・・ 住みよいまちづくり研究部員  

盆踊り in 西光寺 2017年8月10日

2017-08-10 22:53:18 | 西調布商店街

きのうと、打って変わって蒸し暑さは、どこかへ行っちゃった
人出も多かったようです
おかあさんといっしょの子供たちが、大勢いた。


金魚すくい、輪投げなどいろいろ。


調布音頭


東京音頭


炭坑節

音出し担当の坊さんは、長野県から応援に駆け付けたそうです。

ジャンル:
神社仏閣
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西調布 西光寺盆踊り 2017/08/09 | トップ | 友と連絡がとれない。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盆踊り (アーチャン)
2017-08-12 11:23:10
当地は連休に入り、静かです!!
このところ、何かと、多様でして??
気温も、一気に6月の気温です!!
雨が続いてます、
盆は、孫たちが来ており、??
お休みです!!
盆踊りも、このところ土地では、あまり盛んではなくなりました!!

Re: アーチャンヘ (ラン)
2017-08-12 23:05:40
ちょっと涼しかったですね。
盆踊りは、年々踊り手が少なくなって来たと、主催者が言ってました。

コメントを投稿

西調布商店街」カテゴリの最新記事