アイウエ ラン 

ふれあいの輪、広げよう・・・ 住みよいまちづくり研究部員  

いずれが あやめか かきつばた

2017-04-23 21:52:44 | 

プルルル・・
「もしもし、今何してますお宅の前を通りかかった
のですが枝切りしましょう」
以前から頼まれていたので、本日実行です

「言う通りに切りますから、よろしく~」

そこ・・あそこ・・・そこ・・・あそこ、の連続です


庭師じゃないから気楽なものです、枝ぶりは気にしないとしました

10時「一息入れましょう」・・・(お茶の催促)



足元にはカキツバタがきれいに咲いていた



通りがかりの、親子連れ
「あら、きれいに咲いているわね」

『お金ある家だから、いっぱい咲きますよ』(ボク

うしろからは、打消しの声が聞こえた。

 

 

ジャンル:
環境
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 調布市防災教育の日 17/04/22 | トップ | 西調布駅バス停 京王バス »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アヤメかカキツバタ (アーチャン)
2017-04-24 14:48:47
アヤメと、カキツバタはどこが違うのでしょうね?
このところ、選挙等にてかき回されてました!!
失礼してました、
桜も、散り青葉が少しずつ濃くなってきました!
日中は、気温も上がりますが、朝夕はまだ肌寒いです!!

Re: (あーちゃんへ)
2017-04-24 20:35:21
本日は、薄日でした。お答えします、池にあるのがアヤメ、水の無い庭にあるのがカキツバタです。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事