ハイウェー ラン 

住みよいまちづくり研究会  

こんなダイレクトメールが来たら、つい注文しちゃう。

2017-11-07 22:42:13 | 買い物

大切なお客様へ
今年も“サンふじ”が美しく実りました

 山々が紅や黄に染まり、遠い山の尾根は白く輝いています。日毎に寒さが増
す今日ですが、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?

 今年も天候が不順でしたね、この2、3年異常な天候のご挨拶から始まって
います。5月のりんごの開花時期の低温、6・7月は順調でしたが8月からは
曇天と雨続き、晴れ間が2日と続くことがなく10月も終わりました。当園最大
最大の災害は10月22日の超大型台風21号でした。早朝からお昼頃北風が吹き、
枝をゆすりリンゴを落としました。翌日はりんご拾いで1000Kg (1トン)
全体の2.5%の落下でしたが、春から育てたりんごが収穫目前での落下は心
が傷み残念です。

・・・・・続く

 


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放し飼い猫に挟まれた家 | トップ | こんなダイレクトメールが来... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
注文 (ミケニャンコ)
2017-11-07 23:51:43
優しいですね。
落ちたリンゴはジュースになるのかしらね。
Re:ミケニャンコさんへ (さと)
2017-11-08 23:14:23
おっしゃるとおり、リンゴジュースになります。りんごジュースの注文承りますですって。

知人の実家はりんご園、付き合って15年位でしょいうか、進物に利用しています。

コメントを投稿

買い物」カテゴリの最新記事