☆エミリーの部屋☆

人生なんとかなる!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゲルマニウム温浴

2006年09月04日 | 楽しいこと
(ミクシィだと過去にさかのぼって日記かけないのでまたブログに戻してしまいました。すみません。。。いくつかかいたので良かったらさかのぼってみて!)
昨日は4次会まで出てしまったので、本日有給とってしまいました~
ほいで、地元の駅前にサロンができたので試しにオカンと行ってきました。

初めてゲルマニウム温浴とやらを体験したんだけど、いやーサッパリです
20分間で、汗ダクダク

超血行悪い私にはいい効果が出ると期待して、オープン価格で安かったし5回回数券を買ってしまいました。
マンマと 店の人の口車に乗せられた感は否めませんが(?!)週末に通ってみようかなーとか思っております
飲み会とか交際費ばかりにお金使ってないで、そろそろ自分にお金を使ってあげてもいい年ですよね。一応女ですし?


午後は時間が余ったので久々家でDVDとかみちゃおかな~
って手にとったものは・・・

パールハーバー

えぇ、完全に職業病ですけど何か。
コメント (37)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

結婚式

2006年09月03日 | 楽しいこと
中学生の時通ってた塾仲間(写真の8人)はいまだに仲良くつるんでます。
もうかれこれ10年たちますかね

そんな仲間のムードメーカーに初彼女ができたのが大学4年の時。
「彼女ができない」でネタにされてた奴をからかえなくなってちょっとつまんなくなったなーとか思ってたら、なんと彼女と早くも
結婚
との報告。
さらに吃驚したのが、彼女のお腹の中には新しい命があるとのこと

人の人生はどうなるのか予想できないものですね


さてさて。私身近な友達の結婚式は初めてです。
式→披露宴→2次会と本当最高によかったです。
あの会場にいた誰もが幸せな気持ちになって結婚ていいなて思ったはず。
不倫をしている友達が心あらわれて別れを考えたくらいですもの(笑)
もう、その時点で大成功だと思います。
幹事だった仲間が一生懸命しきった2次会、曲決めからゲーム、ビデオレター、景品選び、店選び。
本当よく働いててその友情にも熱いものを感じました。
男の友情ていいなと思ったのと幸せな2人を見て、感極まり何度も泣いてしまいました


昔から変わらない仲間が社会人になっても、結婚してもそのままずっと一緒にバカやったり、真剣な話ができること。
そういう仲間の中に自分の居場所があること。
すごい幸せなことだなって思いました。
これからは奥さんと子供も仲間に追加されて、今後また誰かが結婚してどんどん仲間が増えていって・・・。
そういう風になっていくのがすごい楽しみです
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アンチ社会人

2006年09月02日 | ひとりごと
髪染めてきました。
どういう色にするとか全く考えてなくて「どうしますか?」て聞かれて
「いつもと同じじゃつまらないから少し変えたいなー」とか思いつつ
思わずでた言葉が

メッシュ(死語)入れてください

うわー、何いってんだとか思いつつ。
でもさりげな感じに入ったので結果オーライです

今度はもう少し激しく入れてみよう。
(社会人の自覚なし)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏合宿

2006年08月26日 | サークル
学生に戻ったような夢の二日間でした。
本当に楽しかったよ~~

心残りは飲み会超早くつぶれてしまって(ほとんどホスケのせい)
あんまりみんなと絡んでない!!
・・・って次の日の昼に愚痴ったら4女に「エミコさん毎回そうやっていってますよ」て言いかえされた。

たしかに。
今回に限ったことでは無いわ・・・

写真近々全部載せますね~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ユカギルマンモス

2006年08月19日 | 勝手にミーハー
台場に「マンモス」見にいきました~
愛知万博の時見逃したしね。
せっかく日本に来ているなら、と思って
この写真が発掘されたまんまのマンモス。
永久凍土ってすごいね
まぁ、顔はふつうにゾウサンでした。

今回マンモスが展示されてたのは、お台場の「日本科学未来館」てとこで。あんまり行く人少ないと思うけどでっかいプラネタリウムとかあるし、色々最先端の科学技術で遊べて面白い所だと思うから、夕方までのいい時間潰しに使えると思いますよ
だって何回も行くとぶっちゃけ台場って飽きて回るとこないもんね。。。。
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト~

2006年07月23日 | 映画
一作目は見ていないんだけど、2作目を思い切って見てきました。
というのも、職場の福利厚生で800円で映画チケットが手に入ったため

すごいかっこいい系の映画だと思いきや、かなりボケっつーか、笑いのシーンがあって楽しかったです
なによりジョニー・デップがかっこよすぎだもんね
お茶目なキャラがまたいい味だしてます
(でも今回の主役はオーランド・ブルームだと思うのは私だけ?)


でもでも、結局2作目は3作目に続く為の通過点でしかないのがちょっと残念。
2作目では 何が言いたかったの??
結局3作目を見ろって感じで終わってしまって。
まぁきっと3作目も私はみてしまうと思うけれども

ところで、映画批評が「すごい」とか「かっこいい」とかでいつも終わっている私。
それはあえて見ていない人の為に内容にふれないでいるの(?!)
・・・というよりは
こんな私があーだこーだ分析したってたかがしれているので浅はかなコメントで勘弁してください
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

レガッタもこ様

2006年07月19日 | 勝手にミーハー
・・・水曜の話ですが。
持つべきものは友達。
普段からミーハーぶりをアピールしていると思わぬ誘いが来るものです。
自分が好きなものは普段から口に出しといた方が得です

とある職場の友達から社外秘だろう(?!)丸秘情報をゲット
戸田ボートでレガッタの撮影があるとのこと。

それはそれは
モコ様
ですよ。
退庁後 それはそれは直行ですよ
駅からそんな離れてないのにタクシー使っちゃいますよ

夜だったし人通りないしギャラリーほぼゼロ。
一時間以上間近でモコミチ凝視し放題

顔ちっちゃーい
細い
なのに筋肉あるし
黒い
足長すぎ
かっこいい
ブラザービート以来?またまた ファン復活です

一話目にはサイダイもろ出てたしね
話もなかなか面白いと思うので皆さんお試しに見てみて

まぁ 華金の九時からなんでビデオ録画必須ですがね


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

がけっぷち人生

2006年07月16日 | ぶらり旅
ノリで決めた富士登山
富士と言えば御来光
実際御来光は写真の通り、曇ってて微妙だったんですがね
夜9時半出発。
最初は初挑戦の富士にドキドキワクワク
でもそんな気持ちも7合目以降には消えてました・・・


死んだ方が楽なのでは・・・

午前4時前には、そんな異常な精神状態に追い込まれました
途中で強風・雨にさらされ、寒さで手足の感覚もなく。
気分もだんだん弱気・・
引き返すに引き返せないっていう状況がまた怖い・・
山の遭難者ってこんな気分?



さて、肝心の頂上まで行けたのかというと
・・・・行けませんでした


頂上の光を9合目の光と勘違いして、あと一合以上登る体力は無いと判断したため。
頂上を目前にして勘違いのため引き返してしまったという
単なる勘違いヤローです。あはは。

でも、なんだかんだで楽しかったです
いえ、負け惜しみではありませんよ
その後露天風呂とか入ったし山梨満喫できたんでね



今回はコテンパンに富士に負けました。
リベンジ富士の日までアディオス


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ゲド戦記

2006年07月09日 | 映画
ユーセーに試写会券もらったんで。
とりあえず、マキタンとよぢたんとユーセーで行ってきました。
まぁ ユーセーが本当に誘いたかったのはうちらではないだろうけど。

とりあえず、駿は息子のデキを褒めたかもしれないけど。
岡田君はそりゃあかっこいいけど。
なんだか見てて疲れた映画でした。
ジブリはやっぱし「トトロ」とか「魔女の宅急便」とかそういう単純明快(?)な話がいいな。



そんなこんなでヨウジさんに会いたくなってヨウジさんのバイト先のお好み焼きやさんでまったり。
金曜にも来たのに、どんだけヨウジさん好きなんだろう。
でもやっぱし一番私がスカイっ子だったときの会長を見るとなんだか懐かしい。
あのテンパリ具合 何も変わっちゃいない笑
好きな言葉は・・・「流れ解散で!」
「次付き合う子と結婚する」と重い宣言してたとこも相変わらず。
いい人とめぐりあえるといいですね。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

M:i:Ⅲ

2006年07月08日 | 映画
今日から公開ですね
Ⅰは見たんだけど、あまりに昔であんま内容覚えてないんだよね。
Ⅱは見たこと無いから、先日両方レンタルしたのに、見る暇無くて結局両方見ず・・・

でも 話つながってないし関係ないでしょ。
ぶっつけ本番でⅢ見てきました

やっぱし、アクションものは映画館で見るに限るね
ずーと、ドキドキでした
話の内容も面白かったんだけど、最後の最後がすごいあっけなくてちょっと
「アレそんな終わり方
的な部分は否めないけど、うん、でも面白かったわ。


関係ないけど、16日コクーンに押切もえちゃん来るらしいよ
ちょーー会いたい
・・けど、あいにく(?)富士山
天気悪くて登山中止になったら絶対会いに行こーーー
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加