Ange(アンジュ)~7号食友の会~

~自己創造による社会変革への貢献~

7号食で20日間(その後2)

2011-10-20 09:02:59 | 7号食実践記
7号食で20日間過ごしてから9日経ちました。

新たに発見したことを書きます。

■コーヒーを飲まなくなった

これは驚きました。コーヒーは小学生のときからブラックでいただくほど

好きだったのですが、飲みたくなくなりました。

缶コーヒーは20年以上飲んでいたのですが、この前1本飲んだきりです。

まずく感じられたので缶コーヒーはこれからも飲まないと思います。

今度はちゃんとした喫茶店で試してみます。

コーヒーもクセですね。習慣ともいいます。

7号食を20日間続けたことによる一種の断捨離により、

繰り返してきたクセを取り払う事ができました。

意外な効果でうれしいです。

■玄米甘酒の絶大効果

20日間の7号食の間に「玄米甘酒をパックで持ち歩く」という

秘技?を編み出したのですが、これによりほぼ1日おきに2パックいただく

ようになりました。

食べ過ぎのような気がしないでもないのですが、実験のつもりで続けています。

そしたら何と!これまでに見たことも無いウンチが!

あまりにも美しい黄色をしているのでビックリ!

しかも日が経てば経つほど良くなり、ひとつの完成型となりました。

お皿に盛ったらおいしく見えるのでは?と思えるほどです。

これは、腸内の状態がとても良いという証拠です。

当然、排便も気持ちいいです。

この結果から便秘の方に1日2パックの玄米甘酒をおすすめします。

試してみる価値はあると思います。へんな薬や、へんな治療をするよりは

よっぽど安全だと思います。

また、固形物を咀嚼していただくより、はるかに消化器官への負担が少ない

と感じます。

■ウォーキングで足の親指が気持ちいい

今回の7号食では歩かない日もありましたが、はりきって1日に3時間ほど

歩いた事もありました。

そのため、買い物に行くにも1時間かけて歩いていくのも苦にならなくなりました。

あえて歩いていくという感じです。

また、靴を替えたところ、指先が割りと自由になりました。

そしたら、親指で地面をける時に、イタキモの感覚が!

イタキモとは、痛いけれど気持ちいいということです。念のため。

これはクセになりそうです。

痛いということは血流が良くなっている証拠。

足の親指には脳や下垂体(ホルモンに関係)がツボとしてあります。

そういえば頭の回転が良くなってきたような…。


以上ですが、7号食には「今までの悪い習慣を断ち、良い習慣を付ける。」

という効果がありそうです。

悪い繰り返しを良い繰り返しにしてしまいます。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿