思ったことをだらだらと。
えだチン日記




2017.03.19
歯科医の定期検診を終えて巴波川でパチリ



鯉がたくさんいました。



船頭さんが観光案内の準備をしていました。
鯉のぼりが泳ぐ小江戸栃木はどんなふうに見えるのでしょうか。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )





一応整備完了のカブに乗る図
以前、たぶん35年ぐらい前にシャリーに乗って通学していたという嫁が僕よりも先に公道を走っています。(素人整備ですが大丈夫みたい)
  


当たり前ですが50ccなので力がありません… エンジン等いじりたいけれどとうめん我慢の安全運転となりそうです。






コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )





カブ号のバッテリーを外して満充電しました。そして今度はバッテリーを車体に付けたまま充電器(オプティメイト)に接続できるようにします。
その車体側のケーブルは買うとなると3,000円前後と結構お高いので接続コネクターを調べてみたら、タミヤの電動ラジコン用の7.2Vのコネクターで通称タミヤコネクターっていうL型コネクターと判明し購入しておきました。

  
オスメスの1セット250円(送料込)これを予備を含め2セット(500円)購入、メール便を開けてみたら1セットが150円って表記されていて思わす苦笑。
それからヒューズホルダーを約200円で買ってきて家にストックしておいた配線やギボシ端子などでサクサクと工作し完了、一台分約500円ってところでしょうか
商売できそうかな?
難点は防水キャップが無くて、指サックをはめたりしましたが、カッコ悪いしサイズが合わず却下、現在はシート下の隙間にはめ込む形で置いています。
よほどの事がない限り水は被らないでしょうしヒューズもあり安心の自己満足でした。





1セットのオス側のみ使うのでメス側が不要となり、その分が無駄となりました。(反省)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





今年のスタートは、この車両を磨いたりプチカスタムすることから始まりそうです。
HONDA スーパーカブ50 カスタム 2007年式
人気がいまいちの角目ライトですが、セル付き、四速ギア、ブレーキング時にノーズがピョコンと持ち上がらない装置が付いてます。

国内では人気のない四角いライトですが、そこを狙った訳でもありませんが親類の自転車屋にあったので衝動買い。
それも2台まとめて、画像はその一台で、もう片方もカスタム(角目)です。まだ自転車屋においてあります。
画像の一台を取りに行った時は更に角目1台入荷しており、3台の角目カスタムが並びましてその中から2台を選んだってところです。

  

世界に誇るロングセラーモデル、スーパーカブですが
魅力ってやっぱり、変わらぬデザイン、丈夫さ、そして燃費ってところでしょうか
1ℓで100㎞以上も走るって今時考えられない、まあカタロクの走行テスト値ですが、
普通に走っても70キロメートルは行くでしょう?



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )






SCカラサワ忘年会 画像が少ないですが、
昨年の景品RZ350(完成プラモ)を持参してくれたりして、
盛り上がりました。

  


懐かしい写真





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ