良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

富士山一周ツーリング

2017-03-20 | カブ110
7時出発で先ずはGSへ、



山中湖へ向かう途中の道の駅、



意外と少ないです、天気がいいとは言え5℃ですからね。
快調に流れて山中湖。



いい天気です、車も少なめで快適快適。R138~R469へ、小腹が空いたのでコンビニで小休止、



K72~75~R139、道の駅。



そこそこバイクも居るので道路も平気そうですね。富士山をぐるっと回るので撮りたいとこもいっぱいあります。



富士吉田で吉田うどんを食べる予定でしたが、さっき食べたパンのせいか空腹感がありません、今日はソロなのでこのまま帰路へ。



自宅近くのGS。メーターがこの位置で3.5L給油出来たので残量は0.8L、予想航続距離は40KM位なので普通のツーリングなら途中で給油しますが何時ものコースなのでね。

本日230KM 燃費65

今日の良かった。

寒いしコテコテの空気抵抗ありまくり仕様ですが通常燃費だったので機関好調です。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 炭焼きレストランさわやかタ... | トップ | 認知症? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAC)
2017-03-21 23:20:41
2日 連続出動、 いいですね。
折角だから富士山スカイライン、水ケ塚経由の方が楽しかったのでは?

19日の渋滞は逃れれる時間だったようで良かったですね。
当方 夕食前にと 16時過ぎ ソロっとVTRで箱根へ行ったら新道は頂上付近から渋滞。 ターンパイクへ行くとイベントで閉鎖。 抜け道の林道は2本ともゲートが。仕方なく 乙女峠を抜け、足柄峠経由と 苦戦を強いられてしまいました。
リヤシートオーナー、強いですね。当方のシート皮の素材と糸、色は全て家内の選択です。
Unknown (カチャ)
2017-03-22 09:33:49
やっぱりカブの燃費はスゲ~なぁ・・・
大分暖かくなってきたとはいえ、お山に
上がれば寒いですよね。あ~山梨は真夏
はメチャ暑いし、今の時期は中々
暖かくならなかったりするんですよね。

お誘いくだされば一緒に行きたかったなぁ。
Unknown (たま)
2017-03-22 20:10:29
水ケ塚経由も考えましたが寒いじゃないですか! 雪があるかも! とか思ってしまうんですね、怖がりですから。次回は水ケ塚経由で走ろうと思ってます。
大きいバイクはタンデム専用なので妻の意見も大きいですよ。
Unknown (たま)
2017-03-22 21:37:48
カチャさんこんにちは。
カブでツーリング燃費、60切るのは難しいです、と言うか私には無理です。

ツーリングにお誘いしたい気持ちもありますが天候、体調で突然決定、突然中止もしょっちゅうだし早朝出発&昼過ぎには帰宅するのがいつものパターンなので躊躇します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

カブ110」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。