良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

6/17 榛名湖ツーリング

2017-06-18 | GSR250S
今日もいい天気になりそうですよ。4時出発。



新しいナビをセットしたところ、古いナビとはちょっとルートが違います。これで行ってみましょう。
R16~R299~K30~R254~街中をゴニョゴニョと案内されR17~K28で榛名湖へ。



K30は初めて走りましたがそこそこ快適ですね、一部生活道路風なので日中は込み合いそうです。
R254の道のオアシス神川。



こんな休憩室もありました。



仮眠するのに良さそうですが眠くはないのでね、靴下と首のストレッチして出発。
7時30、榛名湖到着です。



車もまばらで追い越し追い越されもスムーズで快適快適。
東吾妻方面のK28は登りを楽しんだ事しか無かったので下りを走ってみます。



これはこれで気持ちいいんですが250でもアクセルを開ける時間が短いんでね、やっぱ登りの方が楽しいです。
K35~R352~R17で永井食堂へ。



予定より早く8時40着、9時開店ですがもう営業してました。
何時もは半ライスですが今日は普通のモツ煮定食。



甲府で食べたモツ煮は単品で500円、こちらは定食で590円。
モツ煮単品で比べてもこっちの方が美味しいと思います。
腹がパンパンになりバイクで揺すられるのが苦しい位ですが温泉へ向かいます。
K33でまたまた榛名湖へ、道幅も広く全開全開が楽しめます。と言っても車重190キロの24PSですからのんびりしたもんですが。
K33を下り相間川温泉へ。



予定より30分早く10時到着。お客さんの車も無く一番乗りかな? 
ラッキーと思いながら受付に行くと、



そもそも10時30なんですね、な~んだ、だから誰も居ないんだ。
小説で時間つぶしてから露天風呂です。
記憶では水面に浮かぶ油のような模様と強い油臭のガツンと来る濁り温泉だったんですが、微かに油臭のする濁り温泉て感じでした。
泉質が変わった? いや、私の中で勝手に増幅されてたんでしょうね。
それでも普通の温泉に比べれば十分インパクトあります。
帰りは高速で。



新しいナビの印象ですが、老眼の私には改悪の非常に見づらい最低のナビです。



音声案内が聞こえればまだ使えるんでしょうが、文字が小さ過ぎるんです。
到着時刻、目的地までの距離、交差点までの距離、拡大案内が表示されるまでは進行方向が見えません。
60キロ以上では風きり音で音声が聞こえず拡大案内されても気付きにくいんです。
時刻と距離に至っては、止まって老眼鏡を掛ければ見えるってレベルです。
若い開発者が実走確認もせず、机上だけでゲーム感覚で作り上げたってとこでしょうか。
何かモヤモヤした気分で帰って来ましたが、帰着する寸前に爆撃されました。



ヘルメットから上着、パンツまでの大量のやつ。 クッソ~!

本日370キロ。 燃費37キロ。

今日の良かった。

運が付いたので宝くじ買ってやる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カブ110夏仕様へ | トップ | 6/18 GN125-2Fバッテリー交換 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。