良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

散歩

2017-02-13 | セロー250
日中の暖かい時間だけお気に入り川沿いコースを散歩しました。



曽我梅林の規模はありませんが近場でも十分楽しめます。



風も穏やかで正にツーリング日和。信号も疎らな道を下流へ走ると、



河原へ降りる未舗装路もありオフロードごっこもしてみます。この辺りはオフを楽しめる環境があり以前はしょっちゅうどろんこになって遊んでました。エンデューロレースも盛んな頃でDTシリーズはWRまで全て所有しレースも楽しみました。しかし6時間耐久とかを一人で走るとセロー225の方が楽で成績も良かったです、ジャンプとギャップを避ければ跳ねないし皆がスタックしてる所を脇へ外れトライアルごっこみたいに迂回してゴボウ抜きするのが快感でした。その後ゴボウ抜きされるんですけどね。225と比べると250はジャンルが別だと感じます。歳と腕のせいでしょうが極低速のパワーとツキが良過ぎるんですよ、非力だけど粘りと車体のバランスで走る225に対しパワーとそれに負けない車体で突き進める250ってとこですかね。2輪2足時以外なら全てにおいて250の方が上です、連続するギャップもリアだけで走り切れるけど225は最後の最後追従しきれなくなり跳ねるかフロントが落ちてしまう感じでした。ツーリングならGSR250よりパワーあります、開けて直ぐドン、グアーと来るからモタードごっこも楽しめます。100キロ巡航もへっちゃらだしシートもいい、硬く狭く薄っぺらなのにツーリングに耐えますもん。ん~良く出来たバイクだわ。これ一台でもいいかな? いや、これ息子のだった。
それに下道の快適性と充実感とどこにでも入って行けるステルス性ならカブだし、操作系の気持ち良さと走ったな~を味わうならGNだし、まったり&高速ならGSRだし、タンデムなんて考えらんないから。

今日の良かった。

結論が出るまで現状維持だな。なら仕事頑張んだな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 送別会 | トップ | バレンタインチョコ 再現画像 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや いや いや・・・ (カチャ)
2017-02-14 15:29:02
た・たまさん・・・

結論が出るまで現状維持って・・・

もう、それだけ僕らの歳で持っていられ
りゃ~充分っしょう・・・
僕から見たら、それこそ羨まし過ぎる・・
Unknown (たま)
2017-02-14 19:26:44
身の丈以上の贅沢なのは重々承知しています。もうちょっと、もうちょっとだけ現状維持で…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

セロー250」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。