良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

9/3 勝沼ほうとうツーリング

2017-09-05 | ドゥービル
今日はクラブツーリングですが出発前にちょっと。
昨日、友蔵さんの記事を見てhttp://nanchattelife.cocolog-nifty.com/blog/妻用のカッパを確認します。
10年くらい使い込んだやつで今はドゥービルのここに入れたままで前回いつ使ったかも忘れました。



恐る恐る取り出してみると、



知らないカッパだし、しかも新品のまんまじゃないですか。
そう言えば去年新調したんだっけ。
北海道行った時全工程雨! みたいなのを経験したので次は最小最強のにしようって事で買ったんだ。すっかり忘れてましたよ。
その後奇跡的に降られなかったと言うか徹底的に雨を避けてたんでしょうね。
今後も徹底的に避けたいと思いますが。
さて、今日の集合場所の津久井湖へ出発します。



一番乗り後、お気楽オヤジさん夫妻と出発。
甲斐大和の道の駅で休憩して、



皆吉へ。



今日は激混みで早めに着いたにも関わらず28番目でした。
その後もお客さんが殺到し、



あっと言う間に締め切りになりました。



結局食べるまでに3時間近く待ったと思いますがこんな縁側でくつろぎながら、近況報告したり愚痴ったりしてる時間が楽しいんですよ。



食後に別れ、私達は高速で帰りましたがこの後大変不愉快と言うか微笑ましくもある思いをしました。
旧型パサートが「貧乏人のバイクが高級車である私の前を走るな」的な意地悪をして来るんです。
カブで走ってると黒の軽とか安っすい大衆車とかががやってくるアレの高速版ですね、相手をすると危険なので渋滞するまでは常に一台前の車の前に避難してました。

今日の良かった。

心許した仲間との時間を再確認したかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿