Dr.でんたのゴルフ日記

永遠のゴルフ初心者のつぶやき

みずなみCC ①

2016-09-15 21:51:52 | 日記
先週に続いて今週もラウンド。

今回のコースは岐阜・みずなみCC



女子トーナメント・ゴルフ5レディスが開催される名門コース。

天気予報は晴れ。降水確率10%
しかし実際は曇り。



まぁ、雨じゃなきゃいいんだけどね。


今日の小生、調子はまずまず。
しかし小生にはこのコースは難しすぎたようで・・。
初心者の小生には手に負えず。

ドライバーは調子がよかったんですよ。
多少曲がりはするもののOBは無し。

しかし2打目がだめ。
フェアウェイは狭く、どうしても2打目はラフから打つ事が多く。
そのラフが曲者。
この時期のラフは深く、更に昨夜降った雨を含みクラブにまとわりつく。
結果は勿論ミスショット。

そんなで1〜2番ホールをダボスタート。
その後もボギーとダボを繰り返し。
結果、前半はパーは一つだけの48。



後半に入って・・。
10番ホールをバーディと幸先のいいスタートをきるものの、2打目の距離感が合わずダボが続く。17〜18番ホールをボギーであがり後半も48のトータル96。
なんとか100切りには成功しました。

今日は気の知れた友人達とのラウンド。
どうしてもおちゃらけゴルフになるけどやっぱり楽しいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これからラウンド | トップ | ポイント2倍デー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL