Dr.でんたのゴルフ日記

永遠のゴルフ初心者のつぶやき

タイトリスト試打会

2016-10-11 08:32:57 | 日記
練習場に行くとタイトリストの試打会を開催中。



かねてよりタイトリストのクラブに気になるものがあり試打させていただく事に



お目当のクラブはVG3アイアン



上級者向けのクラブが揃うタイトリストの中で比較的易しいとのこのクラブ。

さて永遠の初心者の小生には・・

まず手にしたシャフトは今のアイアンと同じ位の重さのNS.Pro950GH

持った感じは

んっ⁉︎ なんか軽い?

聞くとベッドが小さい分、軽く感じるのではとの事。

構えた感じはやはりベッドは小さいね。

上手く打てるかプレッシャーは絶大。
ただ大きいベッドがダメな小生には構えやすいかな。

ベッドが大きい方がミスショットに強く初心者の小生にはあっているのはわかってはいるけど、初めて握ったクラブがマッスルバックのプロモデル。
それ以来、小ぶりで難しい顔のクラブが好きで。

実際、8Iを打ってみる。
打ってみてやっぱり打感はいいよね。
さすがフォージド。

小生がアイアンに求めるのは打感と小ぶりなベッド。

その点ではいいかも。

次にダイナミックゴールドAMTを試打してみる。

持った感じはやはり重く感じる。
打てない事はないが今後衰えていく体力を考えるとちょっと重いかな。

カーボンシャフトもあったので試打してみたがさすが軽すぎるか。

ちょっと心もとない。



購入するならNS.Pro950GHだね。

その後も色々と試してみるがかなりいい

ますます欲しくなっちゃった。

是非、購入したいと思います。
先日買った宝くじが当たったらだけどね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴルフ練習が洗車に | トップ | タイガー欠場 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL