Dr.でんたのゴルフ日記

永遠のゴルフ初心者のつぶやき

GW以来のラウンド

2017-05-18 06:24:38 | 日記
今日はこれから2週間ぶりのラウンド。

雨男の小生には珍しい程の晴天。
絶好のゴルフ日和。



今日のコースはフェアウェイは広いがその分、距離は長め。



更に殆どのホールでアゴの高いガードバンカーがグリーン周りに存在。

飛ばさないゴルフを信条とする小生にはタフなコース。

本日の作戦はガードバンカーを避け無理にパーオンを狙わずにレイアップしてのボギーオン狙い。

徹底したリスク回避。超消極的ゴルフ。

しかしボギーオンでも小生にはナイスゴルフ。

この作戦にはもう一つ意図が。

レイアップすれば必然的にアプローチが多くなるはず。

現在、アプローチイップスの小生。
練習ではかなり良くなってきてるけど・・。
しかし本当に克服するには本番で克服するしかない。
その為にあえて今日はアプローチをいっぱい打とうと。

そしてアプローチイップス脱出!・・の予定。



色々と課題の多い今日のラウンド。
いかなるゴルフになるでしょう。

また結果はご報告します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日はGW以来のラウンド | トップ | 春日井CC ④ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL