Dr.でんたのゴルフ日記

永遠のゴルフ初心者のつぶやき

本日、天気は不安定

2017-07-14 11:47:12 | 日記
今日も名古屋は雷が鳴ってます。
この2、3日毎日こんな天気。
大気の状態が不安定なそうです。


こんな日のゴルフって大変。
小生も二度ほど雷により中断した事があります。



一度目はラウンド終盤、ホールアウト間近。

ピカッ

遠くで何か光ったかと思ったらしばらくして

ゴロッ、ゴロッ

するとすぐに避難を告げるサイレンが。
小生らはカートを放置し近くの待避所へ。
30分程して再開を知らせるサイレンが。


二度目はスタート直後、2ホールを終えた所で

ゴロッ、ゴロッ

すぐに退避を知らせるサイレンが鳴り、カートにはクラブハウスに引き返すように無線が。
カートを手動に切り替えクラブハウスへ。
結局、
再開まで1時間程 クラブハウスで過ごす事に。

やっぱり雷って怖いですね。

んっ⁈
小生の隣町に数年に一度の大雨への注意・警報が出たようです。

隣町の皆さま、本日ラウンドの皆さま、
どうかお気をつけを。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿