Dr.でんたのゴルフ日記

永遠のゴルフ初心者のつぶやき

ゴルフ・法仙坊GC

2018-03-22 15:21:20 | 日記
今日は3週間ぶりのラウンド。

お邪魔したのは法仙坊GC
なかなか面白くいいゴルフ場でした。

月曜日からの雨もスタート時には何とかあがり雨中でのゴルフは避けられました。




本日のスコアは99(out52/in47) pt37



調子もよかったし自分なりに納得いくゴルフは出来たんですが結果に結びつかなくて・・
というのが正直な印象。

一体何がいけなかったのか?

3Wを使ったティーショットは概ね良好。
復調の兆し。
二打目以降のアイアンもいい感じ。
実際、バーディはないけどパーは5つ取れました

一方、ダブルパーが3つ。
これじゃスコアになんかなりませんね。

大叩きの原因はやっぱりOB。
今回はOBが二つ。
まぁ、OB二つは想定内なんですけど・・

それとバンカーにいっぱい捕まったのも原因か。
今回は6回バンカーに捕まりました。
このゴルフ場はバンカーが多かった事もあり仕方ないかな。

今回、多かったミスはグリーンを奥に外し、うけてる斜面からの強い左下がりのアプローチ
難しいですよね。
特に永遠な初心者の小生には上手く打てるはずがありません。
案の定、ザックリがいっぱい。

新たな課題が見つかりました。
困ったものです。
小生、課題の宝庫。課題の百貨店。

課題は多いがゴルフはやっぱり楽しい。
今日も楽しいゴルフが出来て幸せな一日でした。

コースレポートはまた後日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿