Dr.でんたのゴルフ日記

永遠のゴルフ初心者のつぶやき

日本オープン 3日目

2016-10-15 17:10:48 | 日記
日本オープンも今日から決勝ラウンド。

今日も注目はあの二人。

勿論、石川遼選手と松山英樹選手。

やっぱり二人には華がありますね。

肝心のスコアですが石川選手は3バーディ4ボギーとスコアをひとつ落とすものの、18番、あの深いラフからのチップインバーディは鳥肌もの。



松山選手は凄いですね。



6バーディ1ボギーと5つスコアを伸ばし堂々の首位。
9番からの5連続バーディは圧巻。

他にも池田勇太選手もスコアを伸ばしてる。



小生が大好きな片山晋呉選手が上位にいるのは嬉しいね。

明日が楽しみ。




それにしても今回、激闘の舞台となっている狭山GC。

セッティングがシビアですね。
とにかくラフが深い。13センチだって。
ラフに入ったらボールが見えなくなっちゃう。
フェアウェイとラフとでは天国と地獄の差ですね。

グリーンもかなり速そう。
13.5フィートだって。
下りのパットなんて怖くて打てないよ。

それでもスコアを伸ばしちゃう松山選手ってどれだけ凄いの。

明日の激闘も楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿