Dr.でんたのゴルフ日記

永遠のゴルフ初心者のつぶやき

名岐国際GC ③

2017-07-06 18:14:52 | 日記
久しぶりのゴルフに行ってきました。

お邪魔したのは
名岐国際ゴルフクラブ 三国コース



去年の夏以来の挑戦。

結果は相変わらず散々たるものでした。

out 50 in 49のトータル99
辛うじての100切りです。



悪かった原因は一打目。
距離よりも安全性で選んだ3W。
これがことごとく当たらず・・
いつもは出ないひっかけが連発。
てんぷらも少々。

一打目がこれではスコアなんかなりません。

3Wは自信のあるクラブだっただけにショック。
信頼していた相棒に裏切られたよう。
まぁ、悪いのは自分なんですけどね。
最近はアプローチの練習ばかりで3Wの練習をしていなかったからな〜。


更にグリーンでも大苦戦。
傾斜のせいなのか芝目のせいなのか思ったほど転がらずショートするケースが多発。
同伴者も同様にショート連発。
難しいグリーンでした。
結局、最後までグリーンには馴染めず、今日も38パット。

これもスコアを崩す原因に。



ただいい点も僅かですがありました。
ショートアイアンは相変わらず好調をキープ。
130y以内は概ねグリーンオンに成功。

また
今日の課題だったアプローチもまずまずgood

転がしの54度、上げての58度、長めの転がしに48度と三本入れたウェッジ三兄弟。

まずまず活躍してくれました。
転がし用の54度と48度は距離間の問題はありますがトップもザックリもなくいい感触。
58度は一度だけトップ気味が。
やっぱりあげるのは難しいですね。
アプローチイップス完全攻略とはいきませんが80点の出来でしょうか。

因みにザックリは一つもありませんでした。

おかげでアプローチで構えた時の負のイメージもなくなりました。

何かいいと何かが悪い。
ゴルフのあるあるですね。



今日の太陽は夏顔。
暑さの満ちた一日でしたが楽しいゴルフな時間を過ごせました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練習・本番 反比例の法則 | トップ | 夏ゴルフと体力の衰え »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL