Dr.でんたのゴルフ日記

永遠のゴルフ初心者のつぶやき

アプローチイップス克服プロジェクト ⑤

2017-06-02 09:02:33 | 日記
昨日のラウンドで散々なアプローチを繰り返した小生。



アプローチの不調は一向に改善されていないようです。

結構、練習はしたんですけどね〜。

確かに練習ではある程度、上手く打てるんですけどいざ本番になると・・

それがまさに ' イップス' ですね。

アプローチイップスをなめていました。
なかなか手強いですね。

そこで次回のラウンドまで3週間あるので原点回帰し改めてアプローチイップスの克服に本気で取り組む事に。

アプローチイップス克服プロジェクト第2章始動



まずは原点に戻りHow to 本やネットにてアプローチの基本的な打ち方を確認。

スタンスは・・・狭めで少しオープン

ボール位置は・・・右寄りに

重心は・・・左足で重心移動はなし

クラブは・・・ハンドファーストで開き気味

スイングの軌道は・・・

・・・んっ⁉︎
スイング軌道の記載が余りないっ!
なんか曖昧な記載で誤魔化されてる。
インパクト周辺のヘッドの動きが聞きたいのに。

どなたかインパクト周辺の打ち方、意識の持ち方を教えてくだされ〜。

現在、アプローチイップスの迷宮の最深部を彷徨う小生です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新陽CC ③ | トップ | 魔法の言葉をさがして »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL