Dr.でんたのゴルフ日記

永遠のゴルフ初心者のつぶやき

辛口アドバイス

2017-06-14 09:11:21 | 日記
先日、ゴルフ好きな友人と久しぶりに飲む機会がありまして。

口は悪いがゴルフの腕前はお墨付き。
70台でラウンドする事もしばしば。

そんな彼にザックリによるアプローチイップスで悩んでいると相談すると幾つかのアドバイスを。




アドバイス内容は以下のよう。


ザックリが嫌ならトップを打てばいい!

下手なくせにザックリもイヤ、トップもイヤ、
上手く打ちたいというのが贅沢っ!


100を叩く奴はミスが出て当たり前。

ザックリはダメだけどトップなら良し!
と考えるぐらいがいい。




上手く打とうと力が入ってないか?

下手くそがナイスショットを求めるなっ!
欲が出れば必ず力が入ってミスをする。
そこそこの結果でOKと考えろ。



彼のアドバイスは全てがごもっとも。

耳が痛いです。

確かに自分の実力を棚に上げて上手く打ってやろうと思っていました。

失敗して当たり前なのに毎回スーパーショットを狙っていたような・・

知らず知らずに力も入っていたのでしょう。

まさに彼の言葉に
鱗tears from eyes!
眼から鱗が止まらな〜い! です。

彼のアドバイスを胸に刻み今日からまた練習に励みます。

またそんなアドバイスをくれた友人にも感謝!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« W杯イラク戦 | トップ | 何処行ったんだ?梅雨! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL