Dr.でんたのゴルフ日記

永遠のゴルフ初心者のつぶやき

山岡GC ②

2017-07-28 10:11:30 | 日記
先日お邪魔した山岡GCのラウンドレポート。



初心者ゆえ、拙いレポートをご了承下さい。

岐阜県恵那の山あい深くにある山間コース。
山の上のコースという事で名古屋に比べ3〜5度も気温が低いので真夏のゴルフにはいいかも。

クラブハウスはロッジ風。
ちょっとした避暑地気分?・・言い過ぎかな



練習レンジと練習グリーンは今回、雨のため使用していないのでわかりません。

コースについて
山間コースにしてはフェアウェイは広め。
OBの白杭も気になりません。
思いっきり振ってみて下さい。
ただ起伏は強め。
距離は長くはないけれど打ち上げホールが多いので表示よりも長く感じます。
バンカーも多くはないです。
ただショートホールのガードバンカーは深く入れると厄介。ご注意を。
グリーンは雨のため重めだったけど乾いてたらもっと速いのかな?
インコースは傾斜も強めです。

このコースのカートは自走式ですがフェアウェイへの乗り入れはOK。助かります。
ただ当日は雨のため地面がぬかるみ、乗入れはできませんでした。残念っ。

印象に残ったホールをご紹介。

No4 par4



山岡の文字を型どったバンカーが特徴。
右ドッグレッグのため、ドライバーで真っ直ぐ打ちすぎると抜けてしまいます。
ドライバーを握るなら岡の字のバンカー上を狙って下さい。


No16 par4



コースの真ん中に小山がそびえるホール。
小山を避けての攻めとなるので王道の右ルートか
最短の左ルートの選択が必要。
友人は左ルートを選択しましたがやっぱり難しかったようです。


レストランも天井の高いロッジ風。
本日は麻婆豆腐定食をいただきましたがとても美味しかったです。
ただ辛いのが苦手な方にはきついかな?

本日のプランは昼食付きのセルフプレー。
総額で7.000円程度。
コストパフォーマンスもgood!

総括として・・
フェアウェイも広く、初心者だけでなくストレスを感じずにドライバーを振りたい方にはオススメ

また夏ゴルフで少しでも気温の低いゴルフ場でなプレーを希望するなら選択肢の一つにどうぞ。

コストパフォーマンスも優れているので小生がオススメ出来るゴルフ場です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿