大阪大学応援団第56代裏活動報告

活動報告ではお伝えしない、団員の些細な日常を更新して参ります。

リレーブログ1-7 今年度の目標

2017-06-10 14:50:39 | 日記
皆様こんにちは。
大阪大学応援団第56代団長の西原朋哉です。
56代の活動が始まったと思えばもう折り返し地点を過ぎていました。


さて、今回のお題は今年度の目標ということみたいですね。
私の目標はズバリ、一日一善です!

昨年の4月。私は運命的な出会いをしたのでございます。

雨の中、多量の荷物を持って疲労困憊となり傘もさせずに野垂れ死にそうになった私に優しく声をかけ、そっと傘をさしてくれた新入生(女子)がいました。
その子は私に傘をさして
「何か荷物お持ちしましょうか」
とおっしゃった!天使!

……まあ、そういうことです!
傘をさしてもらい、少しだけ荷物をもってもらった私は幸せを感じました。癒やされました。惚れました。
新入生(男子)じゃなくてよかったです。


さて、少し話が逸れてしまいましたが、その時『情けは人のためならず』が頭に浮かんだ私は今まで以上に人に優しくなろうと決めたわけでございます。
あの新入生(女子)が現れたのは私の普段の行いが良かったからだと思います。うぇへ!

最近は困っていそうで、話しかけても問題のなさそうな人には話しかけるように意識しております。
話しかけてナンパだとか思われるとめちゃくちゃ気分悪いですからね。
そんな経験ないですが。

というわけで、既に実践してはいますが、この調子で一日一善目指して頑張ります!

あ、新入生(女子)はそれ以後二度と会う機会はなかったです。

それでは、また次の機会にお会いしましょう!

最後まで御覧いただきありがとうございました。

団長 西原朋哉
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リレーブログ1-6 今年度の目標 | トップ | ねえ、クロちゃん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL