まいにち畑で遊ぶ

25坪の市民菜園で無農薬の野菜作り、たま~に手芸、時々スピリチュアル

サツマイモの境界に壁

2017年07月17日 | 菜園

昨日、2回目のエダマメを収穫しました。

それで、サツマイモとエダマメの同居も解消で
サツマイモの天下になります。

今日はエダマメ跡の茎を除いて、サツマイモ側に土寄せをしました。

ところが、あんまりノビノビとツルを伸ばしてもらうと
お隣がイチゴの育苗用のウネなので、苗がツルに埋もれてしまうと困る・・・。
それで、間にアーチ支柱を入れ、寒冷紗で壁を作りました。

イチゴ側から見るとこうなります。

さすがにこの高さがあれば、ツルも越えられないと思います。

イチゴのウネにレンガが置いてありますが、手前が「章姫」
向こうが「宝交早生」と、2種類を育苗しているので、
入り混じらないようレンガで分けています。

少し、イチゴのお世話もしないと、ランナーが混み合ってきそうです。
暑い夏中、せっせと毎日水遣りをしないと
ランナーが伸びないのでこれもなかなか大変です。

今日の収穫はこちら

トマトは虫が増えて、吸汁の穴がポツポツ開いたトマトもあります。
ミニトマトも採れていますが、今日はキャベツが大きいので、場外へ。
キャベツは扁平型なので、品種は「初秋」です。
雨続きの後なので、チップバーンが入っていないといいけど・・・。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミニメロンのツルが萎れた | トップ | 神のコオロギ合唱団 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む