まいにち畑で遊ぶ

25坪の市民菜園で無農薬の野菜作り、たま~に手芸、時々スピリチュアル

「ピンキー」は生育旺盛です

2017年06月19日 | 菜園

「ピンキー」はミニトマトなのか?・・・と思うほど、大きいです。

不気味な私の手が写っていますが、左手でトマトを示し、右手で
なるべくカメラを遠くでシャッターを切るという無理な姿勢で撮りました。

もう一つのトマト、「プチぷよ」と比べても大きいです。

中央から右が「ピンキー」で左が「プチぷよ」です。

梅雨とは名ばかりで、ずぅ~~っと晴れで、畑の土は
水遣りをしてもパサパサで、マルチの中も乾燥しています。
でも、お蔭で雨よけを、今日やっと設置しましたが、間に合いました。

あれ~? 真っ直ぐ張ったつもりなのに、幾分斜め?
いや、気のせいということにしておこう。
ビニール+日除けのおまけ付。

大玉トマトも一番下の玉など、もう大きさはいいんじゃない?と、
言いたくなるくらい大きくなっています。

もう少し遠くから全景を・・・。
左がミニトマト、右が大玉トマトです。

雨よけは大玉トマトの方だけで、ミニトマトはどちらも
薄皮トマトなので、雨に当たっても裂果はしないので、省略です。

手前のウネはミニメロンと里芋。
ミニメロンは予定外だったので、元肥があまり入っていなくて、
肥料不足かもしれません。

写真撮り忘れてしまいましたが、モザイク病らしき葉の模様は
えひめAI のお蔭か、あまり目立たなくなり、様子見しています。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田舎に草刈りに | トップ | ジャガイモの収穫(十勝こがね) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む