不登校乗り越えたいね🌈

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

色々ありました

2017-06-22 14:24:38 | 日記
ブログ書くのにずいぶん日にちがあいてしまった。


旦那に意を決して、二人で協力していきたい、無理なら出ていくほうがいいかも。

という内容のメールを送った。

返事は、もう限界だ、どれだけ苦しめられるんだ、といったものだった。


苦しいからこそ夫婦で何とか支え合っていきたいのに。

ただ、少し考えさせてほしい、と言われたので、もう、どう結果が出ても腹をくくってやっていこうと前向きに考えて、出ていった場合の生活、リアルに収入、支出、の計算をしまくる。


アパートを借りて住むべきか、実家に住まわせてもらうか…頭の中でシュミレーションばかりしていた。

旦那からの返事が待ちきれず、結局自分からどうしたい?と聞いてしまった。


旦那、絞り出すような声で、『待つわ。』
と。

旦那なりに相当考えたのだろうな…

とりあえず正直ほっとしたし、うれしかった。

でも、実際は限界に達していたわけで、本心は変わらず、許せない気持ちでいっぱいまろうからまたどこできれてしまうかわからないけれど。


私はそう言ってもらえたことでずいぶん気持ちが楽になれた。

いつか、家族で笑って、


『あんなときがあったよね。』


って話せる日がきますように…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうしたら… | トップ | 不登校になってからしたこと⑦ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL