不登校乗り越えたいね🌈

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

早くも不安な予想は的中

2017-11-16 13:52:17 | 日記
今日、普通に朝御飯を食べたあと、
風邪っぽい感じがする、
と息子。

きたきたきたよ、行きたくないんだよね。わかっていたけど、私の心は不安に覆われて、胸が苦しくなってくる。

同時に、先生に対して、テストは教室じゃないと受けれないかもなんて何で言うんだ!と、怒りがこみあげてきた。

別室登校だけど、時間も少ししかいれないけれど、息子なりに本当に必死に頑張っていったことを認めてあげてほしかった。

教室でいきなりテストなんて無理に決まってるよ。
中学生なんて残酷な事も平気で言う事もある。
テストだけ来てズルい、って言う子、正直必ずいると思う。
そうやって思う気持ちもわかる。

そんなことも気にせず吹き飛ばせる強い気持ちがある子ならまだしも、人の目、言うこと、敏感に感じすぎる息子には耐えがたいと思う。

もちろん、強い心にさせるべく、接し方も変えて私自身を変えて頑張ってはいるけれど、そんな簡単には人は変わらず、育て直しにはまだまだ時間が必要…


久しぶりにうずくまって何も返事をしない息子を見てたら泣けてきた。

頑張ってきた息子が、無理無理無理と泣いて呟きだした。

このまままた行かなくなる可能性、大きい。

そしたら、理解ない旦那さんともいよいよ離婚かな。不安が不安を呼ぶ。

夜勤前で二階にいる旦那へ状況のメールをいれたけど返事はもらえない。


夫婦で何も相談し合えない、ささえあえない、認めてもらえない。やっぱりここの部分が一番つらいな。


でも、息子の前では明るくするんだ、私。
頑張れ私。


コメントを投稿