不登校乗り越えたいね🌈

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

廃品回収

2017-05-14 15:37:02 | 日記
今日は学校の廃品回収だった。

一年に二回あって、中学生は全員参加。保護者は町内で2つに分けられ私は今回の前期に参加。


随分前からすごく憂うつだった。

出来ることなら参加したくない😖でも、参加出来ない場合は誰かと交代してもらうのが条件。

たまたま、分けられたグループの中に、親しいお母さんが二人いたから意を決して参加。

昨日の夜、息子に参加するか一応聞いたら、
『出れん』
と💦
『お母さんも行きにくいけど、行かない訳に行かないし、二人で頑張って行ってみようよ~』
つい、強めに言ってしまう。

結局、わかっていたけれど、やっぱり朝も起きず、参加せず。

わかっているんだけど~…なんとなくいたたまれない気持ちで参加。

同級生たちにどう言われてるだろう、他の親さんたちもどこまでの人が行けてないことを知ってるのだろう。
私がこうやっていちいち人の目を気にするからいけないんだー!
と思うけど、内心ビクビク。

段ボール、新聞が今回かなりの量が次々と運ばれてきてひたすら作業だけど、ずっと気持ちが落ち着かずどっと疲れた😖💦

不登校の親は町内行事、役員もの、きついです。

息子が小学校の時は2回も役員をやったけど、今はやれるほど私は強くない💦

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不登校になってからしたこと⑤ | トップ | 行き詰まり »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。