不登校乗り越えたいね🌈

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

家庭科連行

2018-02-16 18:28:25 | 日記
昨日放課後登校もして、自分の机に行きプリントをもって帰る日だったのだけど、息子がプリントを取りに行っている時に担任に、

明日家庭科の授業があるけれど、そこだけ参加しないかと先日本人に話をしたら、迷ってる感じだったから、ひょっとして参加するかもしれません。


というような事を言われる。


息子からは何も聞いていなかったから、

え?息子、家庭科参加するつもり?


だったらうれしい。


いや、でもまたそれをきっかけにまた全く行きたくなくなる可能性もあるし…

と、頭の中をぐるぐる…


息子が決めることだから、私はどっちにしても応援するのみ、なのだけれど、かなりドキドキ。



で、今日。


3時に迎えに行く予定だったけど、学校から電話があり、


家庭科も参加して、次の学活もやってくことになりましたので、4時のお迎えでお願いします。


と。



え?え?やった!参加できたんだ、しかも、4時までいるの?


素直にうれしかった。


ただ、冷静に考えたら、断ることができない性格のため、流れで4時までになっただけで、ぐったりして帰ってくるかも。


ドキドキしながら、迎えにいったけれど、息子、今日のことはほとんど話をしてくれず💦


こんな学年もあと少しっていう、クラスが出来上がってしまっている中によく行けたな~。


私だって中学時代だとしたら絶対行きにくい。

よく頑張ったと涙がでてきた。



来週から、また別室だろうけど、応援するしかない。