不登校乗り越えたいね🌈

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

息子実家へ

2017-06-14 15:36:56 | 日記
テスト返しが終わるまで行けない。 から、テスト返しが嫌なわけではない、学校が無理。
と、話した息子。


今日で全教科テスト返しが終わる予定。

昨日旦那に、明日は行くのかと聞かれ、行く、と答えたらしい。

でも結局今日も行けないから、も う終わりだ、と朝から死んだような目付きになり、丸くうずくまる。


その姿を見るのは本当に辛い。

本人ももっと辛いはず。

旦那が朝帰るので、もう思いきって怯えまくる息子に、ばあちゃんとこに行くかと聞くと行く、と言うので少し遠いけれど行くことにした。

ばあちゃんに道中、電話いれるけれど出ない。


昼ぐらいにやっと繋がったと思ったらなんとよりによって、日帰りバスツアーに行っていると。


すごいタイミング悪い…

あまり信じてないけどたまたま見た今年も大サッカイ、というのが頭によみがえる。

とりあえず私は学校行ってる妹のこともあるので後ろ髪を引かれまくりながらギリギリに戻る。

なんでこうなるのかな。

不登校を抱える夫婦ってどんな感じなのでしょうか…


こういう危機こそ夫婦で協力してやはり乗り越えていきたい。

そしていつか笑って話ができるようになりたい…


夜勤明けでまだ寝ていて今日は旦那と顔を合わせていない。


夕方は妹のならい事に出るし、このまま今日は顔をあわせたくない。


息子も今、一人で何をしてるのかな…


明日はどうしよう。

この先どうしよう。