記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

晴れた五月のシアワセ? 横浜-中日六回戦

2005-05-02 | 野球のこと
結果は、他のブログでもごらんになってください。(かなり投げやり)

でも、やっぱり書こう・・・。

前日の横浜逆転勝利の感動が一気にシベリア寒気団の試合でした。先発は打たれるし、エラーは出るし、三併殺だし・・・。打順が逆だったら良かったのに、種ちゃんとウッチ-・・・。などとぐちってみる。

あまりに得点差がついた試合の中盤は中日ベンチを覗いたり、荒木選手の動きを追ったりと双眼鏡を活用して観察。はい、わたくし実は「日本荒木の会」および「日本一樹の会」です。だってー、かっこいいし(前者)、おもしろいん(後者)だもの・・・。

井上一樹選手、(中日№9)ベンチでずっと下向いてるからなにしてるんだ?と見ていると、読書です、まちがいない。それも文庫本大のものです。したむすめ曰く、「あれは選手名鑑だよ、きっと」
まさか?ねえ?
「えーと、この投手の決め球は・・と、ふんふん、で、趣味は・・・ほー」なんて・・ね?



6回、代打で登場した井上選手、ツーベースで出塁。そのあと、ホームをつこうと走って、三本間で足がもつれ、おおおおおおおっと・・・・ずでん!
転んだ。転んだ。かーずきくんがこーろんだ。なんてすてきなころびかたでしょう。


リードが広がる一方でいらいらの横浜ファンを和ませようという、心憎い演出?なわけないですね。



さて、横浜、7回、8回と多村のホームランなどで抵抗ののろしをあげたものの時既に遅し。なんと、ヒット18本で15点の中日、9点の横浜。ヒットの数ならひきわけです。

このままドラちゃんが独走するのか?
鯉ちゃんがジャイちゃんに、トラちゃんがツバメちゃんに勝って差をキープするのか?



なんて思ってたら「広島、雨天コールドだって」と、おっと。



更に、帰宅後ラジオで聞く神宮の試合展開が、まるで、昼間見た横浜のような阪神・・・・。


ドラちゃんの首位は当分揺るがないのでしょうか?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。