記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。保育は子守じゃありません。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

さあ、年末進行突入だ 花の金曜日の夜

2005-12-10 | 保育について
熱が出て、半日寝込んで汗かいて、夕方には無事?保育所にいました。




だってさー、お楽しみ会@17日の職員の出し物、おりがみプロデュースですから・・・。
練習しないとね・・・

あこがれていた
愛知のチンドンバンド
に挑戦!!

本家に及びもしませんが、倉庫の楽器を引っ張り出しました。
埃被っている大太鼓やら木琴に紐つけてー。保育所の合奏の定番楽器タンバリン、トライアングルに鈴、カスタネットはもちろんのこと・・・・

鍵盤ハーモニカ(ピアニカは商品名)、ソプラノ笛、サンバホイッスル、さらに、竹筒にお米が入ってて「シャラララララララー」って水の流れるような音がでる民族楽器とかこよさこいの鳴子とか・・・総動員。






衣装は各自の仮装センスにおまかせ。
「わたし、はげづら持ってくる~」
「ねえ、スカートはくだけで仮装になるよね、わたし」
「息子のガクラン借りよっと」
「キャンディキャンディにしよっかなー」

みんな、はりきってるな・・・


選曲は
「さんぽ」と「あめーじんぐ・ぐれいす」
ヘンテコな格好でクソ真面目な顔で行進します。




こういう変なことを考えていると元気が出てくる自分たちが私はたまらなく愛しいです。ははははははは。



練習の後は産休に入る職員の穴を補充無しでどう埋めるのか、とか、認可お祝いの会の時の和太鼓の演奏のメンバー決めとか、もう、ハードワークの連続だよ。





おりがみは、のほほんと保育室のぞーきんがけ。

微々たるボーナスが支給された、これが我らの花金でした。
さあ、年末まで、突っ走れるかどうか・・・・。




今朝がた宅急便でタイガースのファンクラブからイエロージャージが届きました。けけけけ・・衣装、決まったですよ。

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり誠の救世主!!&伝説... | トップ | 足から癒してあ・げ・る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。