チャングムの誓い ドイツでも放映される?

いや~
なかなか面白い。
NHK BSで放送されている「宮廷女官 チャングムの誓い」
これまでの韓流ドラマとはちょっと違う。
何が違うって、韓国時代劇といった感じだからだ。
チャングムが放送されている同じ時間帯には、「大奥」というフジテレビのドラマがあるのだが、どちらも女社会が背景にあるのが共通点。

さてさて、タイトルにも書いたとおり、どうやらチャングムは世界中で放送され始めているらしい。韓流はいまやアジアを飛び出してヨーロッパへも飛び火したらしい。
デジタル朝鮮日報 丸ごと情報館にすでにアップされている。とはいってもドイツでの放映はまだまだ商談中らしいのだけれど私が驚いたのは、すでにアメリカでは放送されていて評判もよかったらしい。

チャングムの話題としてはトリビア的な情報でした。


次のチャングム関係blogへ


-----------チャングムリンク-----------
「宮廷女官 チャングムの誓い」
デジタル朝鮮日報 丸ごと情報館
K-PLAZA.com みんなでハマる大長今 - ファン必見!!詳細あらすじ<>
KNTV 「大長今」
イ・ヨンエさんファンのtakaraさんのHP

ちょっと探しただけでたくさん見つかったよ。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 年賀状 干支... 韓尚宮(ハンサ... »
 
コメント
 
 
 
母が・・・ (冬眠ママ)
2004-11-12 10:42:33
うちの母が昨日、やたらと興奮気味に、「これは大奥より面白い」なんていってました。

やっぱり面白いんだね~。

今度からみようっと。
 
 
 
長丁場だよ。 (565yama)
2004-11-12 10:52:50
大奥も面白いとおもうよ。

なので、大奥がひと段落してから見てみるといいよ。ただ、歴史ものだから少しはじめは戸惑うけれど、料理を作る場面や主人公が活躍するところなどを見るとだんだんと引き込まれちゃうんだ。



お母さんが興奮していたわけは、昨日からチャングムが18歳の大人チャングムになるからだと思うよ。先週までの子供チャングムはとってもかわいかったよ。
 
 
 
ごめ~ん (ほにゃらか)
2004-11-12 12:42:26
yamaさんおすすめの番組だから見てみようと思っていたのに、

夜になったらすっかり忘れて見逃してしまった。

「大奥」は、前回からちょっとつまらなくなってるんだ。

今度こそ見てみるぞ~!

 
 
 
録画したDVDを貸してあげたいよ (565yama)
2004-11-12 13:11:08
あ~残念。

第一話からの録画を見せてあげたいよ。

チャングム関係のblogや私が載せたリンク先をざっと見ただけでも初期の頃はだいたい理解できるよ。



大奥いまいちって言うほにゃさんの目にかなうかどうか?

今のところ私が思うに「冬のソナタ」より面白いと思うよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。