主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

4月に描いたおいしいパン。ブーランジュリー・コメットのエスカルゴ

2017-07-14 01:10:18 | 作りました♪
ぼんじゅーる、うららです。
毎日お天気で洗濯物が早く乾くのはうれしいですが、
コンクリートジャングル東京は半端ない暑さです。

家にいるとエアコンつきっぱなしなので、
この夏の途中で壊れたりしないか、、、
そんなことが心配になっちゃいます

エアコンつけっぱなしで、今日もブログ更新。

でも、タイトル通り4月に描いたパンの絵です。
春のじゃーん!
でも、これがめちゃめちゃおいしかった!!

 (画像はクリックすると大きくなります)

港区三田(最寄駅は麻布十番か赤羽橋)のパン屋、
ブーランジュリー・コメットさんのエスカルゴです。
このネーミングはカタツムリみたいにグルグルしているからよね、きっと。

ピスタチオといちごのジャムが巻かれてました。
いちごは春の限定かな?

なので、一緒に描いたのはいちご une fraise fraîche 
表面のブツブツ感が少々難しかった。

 (画像はクリックすると大きくなります)

微妙に形の違うエスカルゴがずらり

最近、フランス語ばっかり見ているので、
テレビのクイズ番組で空欄に英語を入れる問題で、、、
フランス語しか出てこない!
答えを聞くと、あ〜そうじゃん!と納得しちゃう超簡単な単語なのに!
ああ、トライリンガルどころかバイリンガルにもなれない。。。
しかも、日本語も完璧じゃないしねー
やれやれ

フリマが終わったら、また頑張って勉強しよーっと。
『絵画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パステルアートで海の中 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。