ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

明日からお盆休み

2017-08-10 19:08:53 | Weblog
さて、明日から一応お盆休みに入る。

最近は殆ど休んでばかりだが、会社そのものが休み、世間も休み
だと、何か気分が違う。

自分だけが休みのときに感じる落ち着かない気持ちがないのが
いい。

もはや仕事と言えるほどのこともしてないのだが、精神的には
依然として拘束されているわけで・・・

お盆が過ぎればまた飛ぶように日々が過ぎていくのだろう。

先日トンボを見た。立秋の日だった。もはや暦の上では秋なのだ。

何となく気持ちの上でも疲れている。
先週末は草むしりもけっこうしたし身体もバテ気味。

思い切りダラダラして過ごすのもありダ。

おさんどんはしなければならないし、お墓参りも行くけどネ。

涼しくなったら動きまわればいい!なんてまた自分を甘やかす



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サポートは辛いよ。 その2 | トップ | お盆休み 2017 青い池 再び »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2017-08-19 01:13:49
お盆休みがやっと過ぎました・・・
12日から帰省してきた子供達・・
ずっと雨続きで・・
お洗濯は乾かず・・
一人は胃腸炎になったり・・
一緒に帰京する筈がその為にバラバラになったり・・
疲れました。
帰った後もシーツ類などやバスタオルが雨の為乾かず・・いまだにぐずくずした毎日を過ごしています。
忙しすぎて迎え火は焚きましたが、送り火を忘れてしまいました(笑)~
ま、判ってくれていると勝手に思いつつ・・
大きな8月のイベントは終わりました。
徐々に老年夫婦の生活に戻りつつあります。
食事もさっぱりと・・・(笑)
Unknown (5656rouba)
2017-08-21 14:41:25
>山猿さん

お疲れ様です~!
こちらも例年になく涼しいお盆で本当に異常気象だと思ってましたが、そちらは長雨なんて超異常気象ですよね。
わたしも会社は17日からでしたが、昨日までダルかった
りでサボってました。
暑くないのに夏バテ気味です(苦笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL