ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

市民カレッジのワード講座 3回目

2017-05-15 14:17:50 | パソコン他
先週の金曜日、連休明けのせいか、欠席者が多かった。

当初市民15名、高校生15名でスタートしたが、この日は
後方市民席がスカスカ。

募集要項に、”PCの基本操作ができる人”とあったが、PCと
言うのは、普段からこの基本操作自体をかなりこなしてなければ、
こういう講座の進み方では、ついていくのがなかなか難しいものが
あると、わたしは感じている。

自分の使い慣れているPCとは若干勝手が違うし、ちょっと操作に
戸惑っているうちに、講師の話しを聞き漏らすと訳が解らなって
しまうこともある。

内容は簡単なことを学んでいるのだが、教材も当日配布、予習も
できず、限られた時間でパッパラパと高校生と同じペースで
終わらせるには、なかなか大変。

この日欠席した市民の方々が落ちこぼれたのではなければいいけど。

隣席の女子高生は、有難いことにわたしに好感を持ってくれたようで、
お互い初めて習ったテクに、顔を見合せて「こんなの、知らなかった
ね~」とニッコリ!

休憩時間がなく、ほとんどおしゃべりはできないが、6月まで
楽しく通えそう



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW in 函館 花も団子も ... | トップ | 今日も偶然 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2017-05-16 23:31:18
>>隣席の女子高生は、有難いことにわたしに好感を持ってくれたようで

やはり女子高校生は5656roubaさんが『出来る人』と認めたからですよね♩~
同じ感覚で授業についていける・・これは楽しいですよね~
友達になるのは年齢ではないですよね~
フィーリングですよね!!イイネ!!!
Unknown (5656rouba)
2017-05-17 15:28:03
>山猿さん

同じ女子高校生でも服装が自由で、茶髪やバッチリ
メイクの派手な子もいますけど、隣席の彼女はごく
普通の娘さんで、とても良い感じです。
PCの授業だけなら、しばらく老けた高校生のままで、
一緒に授業を受けていたいです(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL