ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

遮蔽不可能

2017-04-19 15:34:36 | 世間
週明けから日本列島は極端な天候に見舞われている。
道東の帯広では真冬並みの降雪なのに関東は夏日とか!

道南でも強風が吹き荒れた。

不愉快なことに日本列島は北朝鮮の脅威にもさらされている。

比較にならないが、わたくしめもA夫人の脅威にさらされる
季節がまたやってきた。

毎年同じことを考える。
思い切って目隠しフェンスを設置しようかと。

完全に遮蔽できないし、むしろ火に油をそそぐようなことに
なるかも知れないので、結局断念する。

除雪時に取り外し可能なものもあるみたいで、できることなら
道路沿いに数メートル建てれば、前庭での作業も気がラクになるが、
彼女は横に回ってでも平気で覗きに来るだろう。

それに昨今の突風被害のニュースを見ると、怖くてなるべく
余分なものは建てたくなくなる。

既に建て替え時期に入っていると思われるA宅だが、A夫人は
その気は全くなく、住まれなくなったら賃貸MSにでも引っ越すと
吹聴しているが、度を越した辛抱強さで住み続けるだろうから、
ここから姿を消す可能性は北朝鮮の核放棄と同じくらいゼロに
近い。

この冬は除雪時に意外と遭うことが少なかった。
在宅日の増えたわたしが、遅い時間にしていたせいもある。
わたしが早くにしないから、B夫人がうちの分までやっていると
悪口を言っていたそうだが。

野良仕事シーズンになったら、わたしも家に篭もってばかりは
いられない。

極力関わらないように避けるつもりではいるけれど・・・


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すっかり春だと思っていたのに | トップ | 暗黙のルール »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2017-04-19 22:00:04
一昨日昨日と暑かったです。
風も強くて・・・
夜には大雨もあるし・・
本当に変な天気です。
でももういらないかなとストーブと炬燵は片付けてしまいました。
掃除も楽ですしサッパリしました(笑)~

>>野良仕事シーズンになったら、わたしも家に篭もってばかりは いられない。

畑仕事で外での時間が長くなると本当に厄介な気持ちになる日が多くなりますね~
お察しします・・・
こちらから怨念の念を飛ばしておきますね(笑)~
先に腹が立った方が負けになりますから『柳に腕押し』的姿勢でいるしかありませんよね~

Unknown (5656rouba)
2017-04-21 18:52:27
>山猿さん

全国的に天気がおかしいですね~。
でもやっと雪がすっかり消えたので近所ではみな庭に
出るようになりました。
その人たちのところへハエの如く寄っていくのが
A夫人(笑)
「あぁ、また出てる~」程度に思ってやっていくしか
ありませんね~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL