ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

札幌ファクトリー

2016-10-12 18:35:21 | 札幌スポット


今まで数回訪れているが、とにかく広いし、○○館といくつにも
別れているので、なかなか目的のショップにたどり着けない。

M子さんとフローアーガイドを手に歩き回りヘロヘロ。

まず3条館の3F,あの大塚家具のソファ専門店 blocco をチラ見し、
フロンティア館2Fへ、日本一の品揃えだというジグソーパズル
専門店でM子さんが買い物、その後レンガ館1Fレストランで
ランチ

(スマホから写真アップしたらサイズでかっ!設定を間違えた
その後また一度外に出て2条館1Fのこれまた大きいペット
ショップへ。
猫カフェがあったけど、お客も観察されてしまう造りなので
入らなかった。


その後、丸井デパートへテクテク歩いて行き、カフェで
ジェラート2種(洋梨&オータムチェリー)を食べ、いつもの
ように地下でかま栄のかまぼこを夫のおみやにゲットして、
16時過ぎに事務所へ戻ってきた。

法務局から連絡が入っていて、明日また行かなきゃなんない

ペットショップでかわゆい小ニャンコを見て、ちょっと癒されたので
明日からはまたビシっ!と仕事せねば!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続 めんどくさい一面 | トップ | 今自分にできること »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2016-10-16 17:22:20
さすが札幌!
大都会は違いますね~
選ぶ力が必要になってきますね。

今、こちらに『北海道展』が来ています♪~
来るのは決まっていて、京都・沖縄・札幌・・・
だいたいこの3道府県しか集客力が計れないらしいです・・

近場のスーパーあたりをうろうろしている私は本当に駄目になりつつあります(笑)~
Unknown (5656rouba)
2016-10-17 11:28:24
>山猿さん

他の地方も魅力的な名産品があるのでしょうが、
わたしもやはり沖縄や京都に惹かれてしまいますね(笑)
最近、近所のスーパーで、ときどき有名駅弁を売るように
なりました。つい買いたくなりますが、高いので我慢してます。やっぱり駅弁は旅先で食べようと・・・。
街中の店舗もきれいで見ていると欲しくなるものばかり
ですがなかなか買えませんね~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL