ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

2年振り 待望の自家製きゅうり

2017-07-20 15:35:22 | 
昨年は4本の苗が生育途中であえなく全滅(原因不明)

今年も6月が強風、多雨に低温でかなり心配だったが、この
ところの猛暑で何とかものになりそう。



無肥料で実験栽培(結局ほんの少量施肥したが)しているので、
ダメ元とは思っていたけど、やっぱり本当に必要なのは日照と
高温、適度な水なんだと再認識。

葉の大きさも一気に4倍くらいになって、やっと周囲のお宅
並に成長。ず~と未熟児みたいだったけどちゃんと追いついた。

それに手前みそだけど、自分ちのきゅうりが一番美味しい。

他の家庭菜園で採れたのをいただいたけど何か違う。
うちのは雑味がなくてみずみずしい・・・なんてネ。

気のせいかも知れないけど。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者の夏 | トップ | 有名店になっていたんだ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2017-07-21 01:17:13
色も艶も良い美味しそうなキュウリです♪~
採れたてのキュウリはやはり最高ですよね。
ましてや自家栽培であればなおさらのこと!!
水は必要ですよね~
太陽も・・・
猛暑で水が無くて当方の野菜はイマイチですが、キュウリだけはよくなっています♪~
Unknown (5656rouba)
2017-07-21 15:23:04
>山猿さん

書中お見舞い申し上げます!

暑い季節にパリパリして新鮮なキュウリは本当に
最高ですね!

まだできるほど採れませんが、辛漬けも大好きです♪

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事