ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

木の芽時

2017-03-21 16:11:14 | Weblog
長いこと”キノメドキ”と間違えて言っていた

コノメドキなんだネ。 
だいたいいつも情緒不安定になる。

ちょっとした心配事も重なり、落ち込んで一気に厭世的な
気分になってしまう。

上手く気持ちを切り替えることがなかなかできない状態。
結局は気の持ちようなのだと頭では解っているのに、どうしても
ふっ切れないときがある。

こういうとき3連休なんかでヒマが有ると尚さらダメだ。

忙しく動き回っていれば忘れたり疲れて寝てしまったりする
のに。

ま、少し立ち直っている。

根本的に解決してない問題を抱えていて、逃げられるわけじゃなく
その都度対処して行くしかないから仕方ないのだが。

落ち込むのは今時期が多い。
で、いつも木の芽時のせいにしてごまかしている。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体重が・・・ | トップ | ちょっとしつこい冬将軍 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2017-03-22 20:11:41
>>根本的に解決してない問題を抱えていて、逃げられるわけじゃなく

いろいろとありますよね~
何もない状況が一番良いと人は思うかもしれないけれど・・
私は何かしらの問題がある方が良いと思っています。
・・・ま、内容にもよりますが・・
扇子に芯があるように人には何かしらの芯というか刺というか・・・心に抱えながら生活している方が自分を制するためにも良いのではないかと思う事もあります。
どんな人にもどんなご家庭にも何かしらの芯があるものなのだと判ると自分達だけの問題か・・と思わなくなるものです。

>>結局は気の持ちようなのだと頭では解っているのに、

ご自身がこのように判っているのですから・・・くよくよしても一日、おざなりにしても一日、、、、
人にはだれしも何かしらの心配事などあるものなのですから・・考えすぎないようにして下さい!!
Unknown (5656rouba)
2017-03-23 13:31:45
>山猿さん

ありがとうございます。

なるべく気を紛らわせるよう努力しているのですが、
まだ少しスッキリしなくて・・・
もう少し時間がかかりそうです。
自分を見つめ直すよい機会なのかも知れません。
私は確かに気にしすぎ、考えすぎの傾向があるんです
ね。
おかげさまでだいぶ立ち直ってはきてます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL