ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

今日も偶然

2017-05-15 14:59:10 | 世間
函館でひいた風邪は、もう通り抜けたと思うのだが
いまひとつすっきりしない。

連日歩きまわった疲労感が抜けてないのかも知れない。
で、今日は休んで家にいるつもりだったのに、急にS君から
SOS.

段取りを済ませて、生協隣の銀行で記帳後ロビーでちょっと
休んでいたら、B夫人の姿が。

近くのスーパーなどで会うことは珍しくはないが、B夫人にとって、
今日このタイミングで、しかもわたしの方が気がついて声を
かけたのは、ちょっぴりツイていたのかも。

B夫人、何やら深刻な面持ちで
「今、生協の前で5千円(札)拾って、生協に届けたら、店内ではないので
 交番に届けるように言われて・・・困ったヮ、面倒で」

B夫人は真面目なので、届けなければ気が済まないのだが、さんざん
歩いての買い物帰りで離れた交番まで戻るのが大変ということで、
車で来ていたわたしが交番まで乗せていって帰りも家まで送って
あげた。

3ヵ月後、落とし主が判らなければ(サイフごととかではないので
ほぼ確定?)5千円はB夫人のものになる。

それでも真面目なB夫人は、それをどこかへ寄付したいみたいで・・・

結局、不真面目なわたしに感化されて、何か美味しいものでも
食べましょうということになった

宛てにしないで待ってますわョ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 市民カレッジのワード講座 ... | トップ | 市民カレッジのワード講座 4回目 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2017-05-16 23:36:20
>>何か美味しいものでも 食べましょうということになった

うんうん、それが好いです♪~
寄付なんかしたらそれはそれで又面倒で・・・
落とし主が現れるかどうか・・ですよね~
そちらのほうが興味あります。
だって、財布に入っていた訳ではないのでしょう?
だとしたら・・どうやって自分の5千円と証明するのかしら・・・
お店の前なら監視カメラに写っているかも・・ですよね~
拾ったB夫人も写っている事にもなるわけだけれど・・・

Unknown (5656rouba)
2017-05-18 10:50:07
>山猿さん

風の強い日でしたし、落とし主は恐らく
どこで落としたかも、あるいは落とした
ことすら、しばらく気がついてないのではと思いますね。
交番では、一応どこの交番か警察署でも
問い合わせに対応できるように通達して
ましたけど。
昨日B夫人に会いましが、何も連絡が
来ないので、3カ月後に忘れず受け取りに
行きましょう!と(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL