ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

サポートは辛いよ。 その2

2017-08-09 20:12:25 | パソコン他
昨日の疲れも残っていた今日、今度はTさんからiPadが
変になったと電話が入る。

電話だと埒があかないのはいつものこと。
以前はアップルストアに行ってくれたけど、札幌店は撤退して
もうない。

T「ヨドバシへ持って行こうかと思うんだjけど!ヨドバシへ
 行けばいいんだよね!」

私「ちょっと待って、調べて連絡するから」

アップルサポートで、撤退後の認定店はビックカメラ駅前店だと
教えてもらった。行く前に電話サポートで直るかも知れないので、
そのiPadをわたしが手にした状態でもう一度電話して欲しいと。

んで、仕方なくTさん宅へ向う。

スライドロックが解除できず数秒後に画面が真っ暗になる。
再起動もだめ。

ググッて対処もできるが、サポートセンターが最初の電話で次回
問い合わせのための受付番号までくれていたし、すぐに繫がるので
掛けてみる。

ホームボタンと電源ボタンの同時長押しの”強制再起動”とやらを
言われた通りにやると、あっけなく直った!

もう古いのでバッテリーなどの寿命かなんかと思い、ビックカメラに
同行して、修理額次第では買い替えることになるのかもと覚悟して
きたのだが・・・

ついでにアップルIDのパスワードが分からなくなっていたので、
リセットのためのメール送信も頼んだ。

それで再設定しようと思ったが、当面の問題さえ解決するともう
それで他のことは面倒がるのが、いつものTさん。

必要ないとかどうのこうの・・・と。
いずれ必要になるのだが、わたしも疲れてきたので、じゃ今度に
しよう。そのメールは消さないでおいてと。

説明して説得するのが、K氏やTさんが相手だとちょっとのことでも
こちらは疲労困憊になる。

褒めて感謝してくれるけど、言う事を聞いてくれない。
本当に必要になった時点で、またいきなりどうにかしてくれと
言ってくるのに・・・

結局わたしの力量不足なんだろうネ



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サポートは辛いよ。 その1 | トップ | 明日からお盆休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL