ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

生育遅れ

2017-06-30 16:22:41 | 
昨日からやっと少し夏らしい陽気に。

お母さんの具合が思わしくなく実家に何度も帰っていて、ランチに
行かれなくなっていたM子さんから連絡があって、昨日久々にお茶。


不要のミニ扇風機をくれるという約束を覚えていてくれて
持ってきてくれた。

例年ならラデイッシュが採れてあげることができるのに、
今年は撒き方も悪くてまだ収穫できない。

キュウリも実が生りそうで生らない。


ただでさえ短い北海道の夏、予報では7月から暑くなりそうだけど。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来世 | トップ | 全国陶器祭 2017 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2017-07-02 22:09:26
ムシムシと湿度の高い暑い日々です・・・
ホント、まいってしまいます・・
植物にとっては雨があり湿気がありで恵みの雨というか成長しやすい状況のようで・・
キュウリなどデカキュウリが出来ています・・
ピーマン・ナスも・・
でも雨の日に畑に行かないので、止んだすきに行くとまあデカイものがなっていて・・
この梅雨時期が過ぎるとカァ~っと暑い夏になるのでしょうね~
チョット憂鬱です・・
Unknown (5656rouba)
2017-07-03 15:38:48
>山猿さん

私も暑いのは嫌いなので、自分の生活では今くらいの
気温でOKなんですが、夏野菜たちには日照時間も気温も
足りないようです。
こちらはやはり7月後半から8月にならないと
無理かも知れません。
でも周囲のお宅の野菜が何故か大きく見えてしまって
あせってます(笑)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL