ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

何がそんなに気になるんでしょ?

2016-12-13 14:25:10 | 世間
先週土曜は超ドカ雪、29年ぶりの60センチ越え?

こんな日に張りきるのはただ一人。
早朝から外に出ていたらしい。

朝寝坊のわたしはお昼前にやっとこさ始動。
夫もするが長続きしなくて、すぐに家に戻り、お昼のなべやき
うどんができたと呼びに来る。

昼食後、眠くならないうちに再び開始。

B夫人もやっていた。ふたりで協力してせっせと掻いていると
いつのまにか出てきて、もうする必要がないはずなのに道の向かい
側でウロチョロしているあのお方。

B「奥さんが出ている間は気になって絶対引っ込まないよ」
私「えっ!? こっちはあちらと関係なくやっているだけなのにね」
B「もう5時になった?」

時計をしてなかったので、わたしが「分らない、何時かしらね」と
言ったとき、なんと道の向こうから
A「4時半!」

ひぇ~! 目も恐ろしくいいけど耳もいい。この距離で聞こえて
いるとは!

除雪をしている間でも、こちらが何を話しているのか気にして
聞き耳を立てていたんだ、コワっ!

珍しく割り込んで来ないと思っていたけど、やっぱりネ。

そしてお約束の行動。

わたしと別れたB夫人が家に入った直後にB宅に突入。

それにしても、B宅と我が家の前は歩道まで除雪するので、かなり
時間が掛かってしまったが、その間中粘って監視とは恐れ入る。

何も珍しいことをしているわけでもないのに・・・気が知れない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も牡蠣~! | トップ | 来年の目標 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2016-12-13 23:57:10
札幌の雪・・凄いですよね~
ニュースで見ましたけど今の時季にこの積雪は異常なんですよね~
これから降り積もっていくとなると恐ろしいですね・・
それにしても・・耳がいいんですね!!!
ホント、恐ろしいです・・
うっかり会話も出来ない・・
通りの反対側なのにって思いますよね~
こちらも外仕事が段々と億劫になってきています。
窓ふきなど暖かい時にやってしまわないと・・
なにも暮れにする必要もないしとは思うのですがなかなか腰が上がりません(苦笑)
うちの落ち葉・・一段低い隣の家に舞っていっていて・・風で仕方がないのですが・・
共働きの若い世代なので気にもとめていないようなのでそのままなのですが・・・
ま、うちだけの葉っぱでもないのですが、葉を見るとうちの葉っぱが多い・・
Unknown (5656rouba)
2016-12-14 12:25:49
>山猿さん

ドカ雪、休日の土曜日でまっだ良かったです~。
月曜とかでしたら、凄い大変だったと思います。

本当にびっくりするくらい目も耳もいいんですよね!
それでいて声がバカでかい。耳の悪い人が声が大きいのは解りますが・・・

うちの庭にも取りきれなかったイチョウの葉やお隣の
別な木に葉がけっこうありますが、そのまま雪の下に
埋もれてますが、春になっても特に気にならないので、
毎年そのままです。

大掃除の時期ですね~。
毎年中途半端というか最低限になって自己嫌悪、でも
年が明けると都合よく忘れてしまいます(笑)

コメントを投稿

世間」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL